大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.057 こまめのブログ

No.057 こまめ

No.057 こまめ

大学4年生/千葉県出身

身長:164cm
推し:k-pop、本、映画、散歩、食べることが好きです。

見てくださる方に癒しとわくわくをお届けしたいです!!よろしくおねがいします!

【book cafe 巡り④】『本屋イトマイ』

ブックカフェ巡り第四弾 !

今回は東京・ときわ台駅から徒歩3分の
「本屋イトマイ」を紹介します。

ときわ台『本屋イトマイ』

東京・ときわ台にある本屋「本屋イトマイ」の店内の様子。小さなスペースには木の本棚があり、こだわりの本が置かれています。ドライフラワーなどが飾られているおしゃれな空間です。
本屋スペースの様子
「本屋イトマイ」には、本屋さんスペースと喫茶スペースがあり、
本を買うだけでも、カフェを利用するだけでも◎です!
こじんまりした本屋スペースには、
こだわりの選書たちがぎゅぎゅっと詰まっています。

本屋の隣には、喫茶スペースも♡
  • 東京・ときわ台にある本屋「本屋イトマイ」の喫茶スペースの様子。

    喫茶スペースの様子

  • チーズケーキと珈琲。きの机の上には、木で作られた本棚と花瓶が置かれています。

    「バスク風チーズケーキ」580円 「珈琲 ブレンド 中煎り」550円

チーズケーキが大好きな私は、「バスク風チーズケーキ」と中煎りのコーヒーを注文しました!
チーズケーキは、とってもクリーミー!
横に添えてあるクリームは、レアチーズのような味わいでさっぱりしていたので、
ケーキとの相性抜群◎

見た目が可愛いクリームソーダも気になったので、
今度行ったときに頼んでみようと思います!
本棚
居心地がとても良く、また行きたいと思うお店でした!
喫茶スペースではおしゃべりできないので、一人でゆっくりしたい時におすすめです☆

好きな本を見つけ、美味しいものを食べながらゆっくり本を読む。
「本屋イトマイ」でそんな贅沢な時間を送ってみませんか?

気になった方はぜひ行ってみてください!
〈店舗情報〉----------------------------------------
住所:〒​174-0071 東京都板橋区常盤台1-2-5 町田ビル2階​
アクセス:東武東上線ときわ台駅 北口から徒歩1分
営業時間:公式Instagram・Twitterにてお知らせ
定休日:不定休(公式Instagram・Twitterにてお知らせ)

No.057 こまめの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪