大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.093 ゆきのブログ

No.093 ゆき

No.093 ゆき

大学3年生/大阪府出身

身長:154cm
推し:歌手の藤井風さんとTWICEのサナさんが大好きです♡♡♡

コスメやスキンケアの美容が大好きです!パーソナルカラーはイエベ春で骨格ウェーブです♡栄養士の資格を持っているのでお料理なども発信していけたらいいなと思います♡

【食欲の秋】~絶品サバサンドの作り方~

こんにちは〜ゆきです!

実は栄養士の資格を持つ私が、今回秋鯖を使った絶品レシピをご紹介します。

絶品サバサンド

サバサンド

材料

1人分
お好みの厚さの食パン 2枚
焼き塩サバ      一切れ(100g程度)
レタス        1枚(30g程度)
室温に戻した有塩バター 10g (お好み)
マヨネーズ      5g (お好み)
粒マスタード     3g (お好み)

作り方

①パンをトーストします。(トーストするとバターが塗りやすいです)
②柔らかいバターをパンの片面全体に塗り広げます。
③レタス→マヨ&マスタード→焼いた塩サバの順で挟んでサンドイッチにします。
完成です!

栄養価

1人分
エネルギー 704kcal
たんぱく質 38.5g
脂質    36.9g
炭水化物  62.8g
食塩相当量 3.8g

6枚切りの食パンとして栄養価計算を行いました。
お子様に作る場合はマスタードを抜いていただいてもいいですし、脂質、塩分が気になる方はバターを省略したりマヨネーズの量を調整してみてください。ボリュームたっぷりですので半分食べても満足感を感じることができます。
秋鯖は脂がのって非常に美味しいので、これだけでも十分旨味を感じることができます!
タカキベーカリーの玄米食パンを使用するとより一層美味しくなっておすすめです。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

このサンドイッチが大好きで、半額の塩サバを見るとついつい買って作ってしまいます…!
コツは、塩サバの骨をちゃんと抜いておくこと!!
これさえ頑張れば、あとは骨を気にせずにとっても美味しく食べることができる簡単料理ですので、ぜひ朝ごはんなどで作ってみてください!

No.093 ゆきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪