大学生の支持率No.1メディア

結婚を阻止する女。from『チケット・トゥ・パラダイス』【イラストレーター チヤキが描く映画の中の愛すべき女子図鑑】

映画の中の愛すべき女子図鑑

映画コラムも執筆する人気イラストレーターチヤキが"ひとクセ"ある女子をピックアップ!

vol.43 結婚を阻止する女『チケット・トゥ・パラダイス』

映画『チケット・トゥ・パラダイス』 イラスト

  

映画『チケット・トゥ・パラダイス』

『チケット・トゥ・パラダイス』

© 2022 Universal Studios.
All Rights Reserved.

 

ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが、20年前に離婚した元夫婦を演じたコメディ。弁護士事務所への就職が決まっていた娘のリリーは、卒業旅行先のバリ島で現地のイケメンと運命的な出会いを果たし、突然結婚を決断。報告を受けた両親は、自分たちのような失敗を繰り返してほしくないとの思いから、あの手この手で結婚を阻止しようと奮闘する。大人げない両親のドタバタにはあきれるけれど、娘を愛する親の不器用さには、うっかりホロリとさせられる。バカンス気分が味わえるバリ島の絶景は必見。

●11月3日(木)より全国公開


映画『天間荘の三姉妹』

『天間荘の三姉妹』

©2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会


事故で臨死状態になった小川たまえ(のん)は、肉体に戻るか旅立つかを決断するまで、二人の姉(大島優子・門脇麦)が切り盛りする天界と地上の間にある街の旅館「天間荘」で過ごすことに。同名の人気漫画を映画化。


●10月28日(金)より全国公開


映画『わたしのお母さん』

『もっと超越した所へ。』

©2022「わたしのお母さん」製作委員会


井上真央が、母とわだかまりを抱える娘を演じた物語。分かりやすい毒母ではなく、悪気のない明るい母親として描かれているのが妙にリアル。母娘の間で蓄積される、もやもやとした違和感にドキリとするはず。


●11月11日(金)より全国順次公開

2022年12月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪