【LE SSERAFIM】ショーケースレポ・前編 カムバックにかける熱い思いとは?【ANTIFRAGILE】

2022.10.18

LE SSERAFIMの集合カット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

ガールズグループ・LE SSERAFIM2nd Mini AlbumANTIFRAGILEで5カ月ぶりにカムバック! 発売当日の1017日、本格的な活動に先立って、メディア向けのショーケースが開催されました。アルバム制作の貴重なエピソードや視線をくぎ付けにするパフォーマンス……etc.、見どころ満載のショーケースの模様をお届けします!

まずは、たくさんの取材カメラを前にフォトタイムがスタート。デニム×モノトーンのアイテムを組み合わせた衣装に身を包んだメンバーがひとりずつ登場し、ポーズを決めていきます。

●KIM CHAEWON(キム・チェウォン)

KIM CHAEWONのソロカット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

●SAKURA(サクラ)

SAKURAのソロカット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

●HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)

HUH YUNJINのソロカット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

●KAZUHA(カズハ)

KAZUHAのソロカット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

●HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)

HONG EUNCHAEのソロカット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

最後にグループショットを撮影するため、全員がそろって登場。完璧なビジュアルの5人が並んだ瞬間のオーラはまぶしすぎます!

LE SSERAFIMの集合カット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

フォトタイムを終えると、MCとのトークタイムへ。カムバックする今の心境を聞かれると、


KAZUHA
「デビューアルバムを準備する時は、はたして私たちのことを好きになってくださるだろうか、どんな方々が私たちの音楽を聴いてくださるのだろうかということをよく考えていました。今回は待ってくださるファンのみなさんがいらしたので、より頑張って準備することができました。今回の活動のためにさまざまなステージを準備したので、ぜひ楽しみにしていてください」

HONG EUNCHAE「今回のアルバムのテーマと曲はデビュー前から準備していたので、『FEARLESS』の活動を終えてすぐに練習に入ることができました。アルバムを準備している間は、早くステージをお見せしたいという想いでいっぱいでした。ファンのみなさんとまた会える場ができてうれしいですし、一生懸命準備したぶん今回の活動もとても楽しみです」

と、それぞれがコメント。意気込みを語るその充実した表情からは、カムバックに向けて準備万端な様子が伝わってきます。

LE SSERAFIMの集合カット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

気になるアルバムのコンセプトについては、リーダーのKIM CHAEWONさんが解説。

KIM CHAEWONANTIFRAGILEは、試練に直面すればするほど、さらに成長し強くなるというメッセージが込められたアルバムです。そして、どんな困難も実力と努力で乗り越えて、LE SSERAFIMならではの道を開拓していくという決意も込められています」

さらにMCからの「LE SSERAFIMの経験やストーリーがたくさん詰まったアルバムでもありますよね」という問いかけに対し、

SAKURA「メンバー全員がLE SSERAFIMとしてデビューするまで、本当にたくさんのことがありました。私とCHAEWONさんは再デビューだったので、そこから来るプレッシャーが本当に大きかったです。YUNJINさんもアイドルの夢をあきらめようとしたことがありましたし、KAZUHAさんは15年も続けてきたバレエをやめるという大きな決心をしました。EUNCHAEさんも最後にグループに合流して、いろいろと大変だったと思います」

と、アルバムに重ねた率直な想いを打ち明けてくれました。

LE SSERAFIMの集合カット

(P)&(C)SOURCE MUSIC

タイトル曲のANTIFRAGILE」は、重量感のあるラテンのリズムが加わった、聴いているだけでテンションの上がる1曲。「(1st Mini Albumのタイトル曲)FEARLESS」の少なくとも2倍は難しい」とSAKURAさんも話す振付に話題がおよぶと、HUH YUNJINさんとHONG EUNCHAEさんがポイントダンスを実際に踊りながら紹介する場面が。腕の筋肉を自慢するように見せてから猫のようなしぐさをする一連の動きは、名づけて“マッスルキャット”! 

「筋肉がポイントなので、筋肉に自信のあるみなさんにダンスチャレンジに参加していただけるとうれしいです」というSAKURAさんからのメッセージも飛び出しました。

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0