大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞2022】『マーガレット』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

マンガ好きが推す、
沼落ち必至な神セレクトそろいました。

20歳のマンガ大賞 2022

マンガをこよなく愛す推薦者たちが、"ハタチに読んでほしい作品"を大発表! 人生を変えるほどの作品に出会えるかも……!?

non-no読者に推したい作品、教えてください♡

ハタチの時に出会いたかった作品、大人になればなるほど染みる作品……ハタチの今、読んでおくべきマンガはコレだ!

マーガレット編集T

編集T

入社2年目。連載中の『たいがー&どらごん』『あにまる荘202』などを担当するほか、記事作成やマンガの持ち込みにも対応。

●マーガレット 毎月5日・20日に発売されている少女マンガ誌。ときめいたり笑えたり、個性豊かなキャラたちが活躍する作品がそろう。▶【公式HP】

『青野くんに触りたいから死にたい』

人を好きになるってこういうこと

青野くんに触りたいから死にたい

椎名うみ・著 1〜9巻 講談社

つき合い始めた2週間後に交通事故で死んでしまい、幽霊になって現れた青野くんとその彼女の優里が繰り広げるホラー・ラブストーリー。ときめき、おもしろ、恐怖が入り交じった唯一無二の読み味で、人を好きになることの本質を知れます。

『かげきしょうじょ!!』

諦めず頑張る力をもらえる

かげきしょうじょ!!

斉木久美子・著 1〜12巻 白泉社

"紅華歌劇音楽学校"を舞台に、未来のスターを目指す少女たちの姿が描かれている青春群像劇。天真爛漫な主人公・さらさをはじめ、先輩から劇団のスターたちまで登場人物がとにかく魅力的。夢に向かいひたむきに頑張る彼女たちの姿に、心が洗われます。

『大丈夫倶楽部』
『大丈夫倶楽部』2
ⒸMai Inoue 2022

"大丈夫"って身近にあるもの

大丈夫倶楽部

井上まい・著 電子版1〜2巻 レベルファイブ 紙書籍1巻 トゥーヴァージンズ

平凡な生活の中で「大丈夫」になるために奮闘する花田と、謎の生物・芦川のゆるりとした日常がクセになる。"カラーチョコスプレー"に幸せを感じたり、実現可能かつ有能な"大丈夫になれる"エピソードが満載なので、疲れた時のお守りになる作品。

『ピンクとハバネロ』
『ピンクとハバネロ』2
Ⓒ里中実華/集英社

甘辛なギャップって罪!

ピンクとハバネロ

里中実華・著 1〜3巻 集英社

男子とのコミュ力ゼロな主人公・麦。無愛想なクラスメイト・黒瀬くんが"騎士カフェ"で働いているという秘密を知ってしまい始まるラブコメ。学校では冷たい態度の黒瀬くんが騎士モードになった時の甘い顔とのギャップがたまりません。

集英社デジタルマンガ祭「秋マン!!」サイトから、たっぷり試し読みできる作品も目白押しです! お見逃しなく♡

秋マン2022 SHUEISHA

集英社 デジタルマンガ祭「秋マン!!」

2022年12月号掲載

昨年の【20歳のマンガ大賞】はこちら

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪