大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞2022】『マンガMee』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

マンガ好きが推す、
沼落ち必至な神セレクトそろいました。

20歳のマンガ大賞 2022

マンガをこよなく愛す推薦者たちが、"ハタチに読んでほしい作品"を大発表! 人生を変えるほどの作品に出会えるかも……!?

non-no読者に推したい作品、教えてください♡

ハタチの時に出会いたかった作品、大人になればなるほど染みる作品……ハタチの今、読んでおくべきマンガはコレだ!

マンガMee編集Y

編集Y

入社7年目。『誰か夢だと言ってくれ』『極道ジュリエット』を担当。マンガ投稿サイト『マンガMeets』では新人発掘業務も行う。

●マンガMee オリジナル連載をはじめ、集英社の名作少女マンガやマンガ誌の人気連載を毎日更新中。アプリのDLは▶こちらから!

『太陽よりも眩しい星』

きっと誰かに優しくしたくなる

太陽よりも眩しい星

河原和音・著 1〜4巻(4巻は10月25日発売) 集英社

"ひそかに推していた人気者の彼が、自分だけに優しくしてくれたら……?"という憧れラブ♡ 心優しく頑丈なヒロイン・朔英や彼女の恋を真摯に応援する友達の姿を見ていると"こんな青春を送りたかった!"とか"こういうふうに人に優しくありたい"と思います。

『クジマ歌えば家ほろろ』
『クジマ歌えば家ほろろ』2
Ⓒ紺野アキラ/小学館 ゲッサン

一家に1匹、クジマを

クジマ歌えば家ほろろ

紺野アキラ・著 1巻 小学館

中学生の新はある日、人間の言葉を話す謎の生物・クジマと出会い、春が来るまでの間一緒に暮らすことに。自由奔放に振る舞うクジマと日々を過ごすうちに、少しずつ柔らかい空気感になっていく新一家の様子をずっと見守っていたくなります。

『青春シンデレラ』
『青春シンデレラ』2
Ⓒ夕のぞむ/集英社

りんくま主演ドラマの原作♡

青春シンデレラ

夕のぞむ・著 全4巻 集英社

大人になった今、青春時代の初恋がやり直せるとしたら……というタイムスリップラブストーリー。精神年齢は10歳上になったはずなのに、初恋相手である長谷川にときめく主人公・紫苑と一緒にときめきながら彼女を応援する気持ちが止まらない!

『きよく、やましく、もどかしく。』

思い出しニヤニヤをくれるカップル

きよく、やましく、もどかしく。

アリハラナオ・著 1〜4巻(4巻は10月25日発売) 集英社

周囲に勘違いされがちなコワモテなギャル・円城寺と彼女を独特な形で愛する風紀委員長・藤井のやりとりが見どころです。とにかく笑えて、キュンとして、読み終わった後に思い出しニヤニヤしてしまうはず。

集英社デジタルマンガ祭「秋マン!!」サイトから、たっぷり試し読みできる作品も目白押しです! お見逃しなく♡

秋マン2022 SHUEISHA

集英社 デジタルマンガ祭「秋マン!!」

2022年12月号掲載

昨年の【20歳のマンガ大賞】はこちら

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪