大学生の支持率No.1メディア

買い換えタイミングは?処分の仕方は? 琉球風水志シウマさんに聞いた! ハッピーを呼び込む【お財布Q&A】

新しい年の始まりは、お財布を新調して運気UPを狙いたい! そこで、人気占い師・琉球風水志シウマさんに、運気UPに効果のあるお財布や、買い替えのタイミングなどをレクチャーしてもらいました♡

琉球風水志シウマさん

琉球風水志シウマさん

琉球風水師の母の影響で姓名判断や九星気学の研究を始め、琉球風水志としてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。独自に考案した「数意学」が驚異的な的中率を誇ると話題になり、現在までに5万人以上を鑑定。携帯の電話番号下4桁を合計した数字占いも好評。

Q1. お財布を買い換えるタイミングを教えてください!

「買い換える目安は3年ほど。また、壊れてしまったお財布古く見えるようになってきたものも手放しましょう。そのまま使い続けると運気を下げてしまいます」(シウマさん)

Q2. お財布を買うのに運気がいい日、使い始めるのに適している日は?

「買うのに適している日や条件などはなく、“これだ! 買いたい!”と気持ちが動いた日が買い時です。財布のお引っ越し日(使い始める日)は、1・2・5・9月の、丑・寅・巳・酉の日がおすすめです」(シウマさん)

※2023年1月は丑の日…1月7日、19日、31日/寅の日…1月8日、1月20日/巳の日…1月11日、1月23日/酉の日…1月3日、15日、27日

Q3. 買い換える時に気を付けるべきことは?

「前回使っていたものよりランクを上げること。セール品はなるべく避けましょう。高価なハイブランドのセール品はOKです。また、フリマアプリなどで購入する場合、前に使っていた方の運気の影響を受けることがあります。金運の強い方から譲り受けても、運気の効果は半減してしまいますので、譲り受けても1年以内に買い替えるようにしましょう」(シウマさん)

Q4. 古いお財布はどのように処分したらいい?

「基本的にそのまま捨てて大丈夫です。欲しがっている方がいる場合はあげてもOKですが、1年以内に買い替えるのがおすすめと伝えてあげてください」(シウマさん)

Q5. 2023年、とにかく運気の上がるお財布は?

「総合運UPを狙うのなら、オレンジがかったブラウンを。チャームやデザインなどにがあるもの、長財布がおすすめです」(シウマさん)

Q6. 恋愛運、金運、勉強運&お仕事運に効果のあるお財布は?  

「恋愛運UPには淡いピンクを。ハートやリボンのチャームやデザインのものがおすすめです。金運UPにはを。特に有名なハイブランドの長財布がベスト。勉強運&仕事運UPには、黄色を。スタッズや三角形のチャームがついたものもいいでしょう」(シウマさん)

Q7. お財布に入れておくと運気が上がるものは?

札束をまとめる帯末尾に8か9のついた1ドル札、打ち出の小槌や七福神モチーフなどの縁起物を入れておくのもいいですね」(シウマさん)

Q8. 運気がUPするお財布とのつきあい方を教えてください!

「お札の向きは揃えて入れるようにしましょう。レシートは帰宅後すぐに取り出し、ためないように整理。使っていないポイントカードを入れっぱなしにするのもNGです。また、帰宅後はバッグに入れっぱなしにせず、定位置を作ってあげ、毎日そこにしまうのがいいでしょう。お金は元々土の中の鉱物で暗いところを好むため、引き出しの中など暗いところが理想的です。雑には扱わず、きれいに丁寧に扱うことが開運への近道です」(シウマさん)

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪