大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【おすすめ6選】クリスマスに向けて観たい映画

もうすぐ12月。街もすっかりクリスマスモードになってきましたね🎄
みなさんクリスマスの予定はもう立てましたか??

今回は、よりクリスマス気分を高めていくためにもクリスマスのおすすめ映画を6作品紹介していきたいと思います🎀

クリスマスならではの可愛らしい世界観やワクワクする雰囲気を味わえる作品を中心にピックアップしました!冬にぴったりの切ない作品も。

是非好みの映画を探してみてください!

ラスト・クリスマス

映画鑑賞 パソコン ラスト・クリスマス
クリスマスに観たい恋愛映画でおすすめなのがこの作品。

クリスマスショップで働く主人公のケイト。ある日トムという不思議な男性と出会い恋をしていくのですが、トムには秘密があり、、。

初めはくすっと笑ってしまうような、コメディ要素が強いのですが、後半は想像もしなかった結末が待ち受けています。涙あり、笑いありの作品です。

主人公が働いているクリスマスショップがとても可愛いので注目してみてくださいね🎄

ナイトメア―・ビフォア・クリスマス

映画鑑賞 ディズニー ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ハロウィンのイメージが強いですが、クリスマスにもおすすめな作品。

ハロウィン・タウンに住む、人を驚かすのが得意なジャック。しかし人を驚かすことを繰り返す日々に虚しさを感じていました。
そんなある日、クリスマスの光景を見て心を奪われた彼はクリスマスを行おうと準備を進めていくのですが、、

小さい頃から繰り返し観ている大好きな映画。
ハロウィンもクリスマス気分も味わえちゃいます◎

シザーハンズ

映画 ティム・バートン シザーハンズ
冬に観たくなる切ないラブストーリー。

タイトルの通り、手がハサミになっているエドワード。触れる人を傷つけてしまうため、愛する人にも触れることができません。
初めは街の人にも歓迎されて、彼は幸せに暮らしていけるのではないかと思うのですが、、。

雪の降るシーンでより一層胸が締め付けられ、とても切ない気持ちになるお話です。

見た目は少し怖いですが、エドワードがとても愛らしいキャラクターなので好きになってしまうこと間違いなしです😌

ホーム・アローン

映画鑑賞 キャンドル ホーム・アローン
クリスマスの定番映画といえばホーム・アローン。

クリスマスの休暇、家族に置いていかれて家にひとりぼっちになってしまったケビン。それだけでなく家には強盗がきて、、

ケビンがアイデアを駆使して強盗を撃退していく様子が、本当に面白いです!!笑

ワクワクドキドキできる作品です🎅

Disney's クリスマス・キャロル

映画鑑賞 おうち時間 クリスマス・キャロル
皆さん一度は聞いたことがあるお話ではないでしょうか?

お金ばかりで周囲の人に冷たい老人のスクルージ。彼の前に3人のクリスマスの霊が現れ、過去現在未来と自分の行いを振り返りながら、大切なことに気づいていくお話です。

ストーリーは知っていても、クリスマスの時期になると必ず観たくなる映画。
周囲の人の温かさに改めて気付かされたり、自分も人に優しくありたいと思えるお話です🌼

オンネリとアンネリのふゆ

映画鑑賞 洋画 オンネリとアンネリのふゆ
私の大好きなオンネリとアンネリシリーズ。クリスマスならば『オンネリとアンネリのふゆ』がおすすめ❄️

オンネリとアンネリというかわいい2人の少女が、悪い人から逃げているこびとを助けるために奮闘するお話です。

オンネリとアンネリシリーズは本当にかわいらしい世界観が特徴で、ファンタジー要素のある作品です。
2人の優しさを感じられる、心温まるストーリーになっているのでゆったりしたい時におすすめ☁️

どの映画にする??

家族や恋人、友達とゆっくり過ごしたいシーズン。
シチュエーションに合わせて作品を選ぶのも楽しいですよね!

お家でゆっくりとクリスマスの映画を観て過ごすのがおすすめです。
好きなデザートやあたたかいドリンクと一緒に、素敵な時間を過ごしましょう🎄

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪