大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.094 ゆずのブログ

No.094 ゆず

No.094 ゆず

大学4年生/神奈川県出身

身長:159cm
推し:カフェ&ご飯屋さん開拓、旅行、読書など好きなことや私の日常についてたくさん発信していきます!

【日本橋】ふらっと立ち寄れるカフェ3選!

【ISHIYA日本橋】とろけるパンケーキとパフェ❤︎

イシヤは北海道のお土産で人気の「白い恋人」のお店です!
このカフェではパンケーキやパフェが食べられます。
いちごのパンケーキ
めちゃめちゃ見た目が可愛くないですか!!?
初めて見ると何この綺麗な模様!ってなりますよね。私は確かテレビで紹介されているのを見てこのお店を見つけました。

さらに、実はこのパンケーキはこの完成の状態で出てくる訳ではないです!

  • 期間限定抹茶のパンケーキ

    この状態で出てきて→

  • イシヤ日本橋 パンケーキ

    フィルムを上げると、、→

  • 【日本橋】ふらっと立ち寄れるカフェ3選!_1_2-3

    クリームが流れて模様ができる!

初めはフィルム(?)に包まれた形で出てきて、その包みを上から取ると、クリームが流れて写真のような模様になります。

店員さんが動画を撮らせてくれたので、そのスクリーンショットです。

このパンケーキ、見た目も満点ですが、味もとっても美味しいです。
クリームたくさんで甘すぎ?と思うかもしれませんが私は食べやすい甘さでした!

量も見た目そこまで多くは見えないですが、意外とお腹いっぱい食べられました。

店舗情報

・イシヤ 日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)

・東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワーCOREDO 室町テラス 1F
・東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)
JR総武線快速「新日本橋」駅直結

・11:00~23:00

【IPPUKU&MATCHA 日本橋】抹茶好き必見!

このお店は店名の通り、とにかく抹茶を楽しめます!

私はテイクアウトしてお店の目の前にある外のテラス席で食べました。
天気が良くて、開放的て気持ちよかったです。
【日本橋】ふらっと立ち寄れるカフェ3選!_1_3
抹茶のドリンク、と抹茶のスイーツ
抹茶のドリンクだけでなく、抹茶のスイーツがありました!
とても濃厚で美味しかったです!

店舗情報

・イップクアンドマッチャ 日本橋店(IPPUKU&MATCHA)

・東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 1F
・三越前駅A8出口すぐ
<イシヤ日本橋のほぼ目の前です>

・11:00~20:00

【Byronbay Coffee】落ち着いて話せるカフェはここ!

少し日本橋の大きな通りを逸れると、こちらのカフェを見つけました。
飲み物だけでなく、スイーツやパイも充実していたのでお腹が空いている時でも安心です!
カフェ
スコーンと、ホットのドリンクを注文しました!
可愛いお皿とカップで嬉しかったです。
  • カフェ外観

  • カフェ内観

1階と2階がイートインスペースになっていました。

店舗情報

・バイロンベイ コーヒー 日本橋店
(Byronbay Coffee)

・東京都中央区日本橋本町1-5-2
・三越前駅から154m

・[月~金]
8:30~18:00
[土・日・祝]
8:30~17:00
日本橋でカフェ難民になったらぜひ!今回ご紹介したおすすめの3店を訪ねてみてください!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪