大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.116 おこめのブログ

No.116 おこめ

No.116 おこめ

修士2年生/東京都出身

身長:155cm
推し:おいしいものが大好きで、特にエスニック料理推しです!他には音楽、本、King&Prince、かわいいものや人など…

楽しかった&おいしかった出来事や、社会人に向けての準備を自分なりに発信していきたいと思っています。

冬のディズニーシーはこんなに素敵!〜前編〜

こんにちは、おこめです!
今年もクリスマスディズニー行ってきました!(5年連続!)

記事を書くのが遅くなってしまいましたが…きっと来年への期待が高まるはず!そしてビリーヴは今すぐみたくなるはず!ということで厳選楽しかったことを紹介します♡

まずはクリスマス振り返り!

クリスマスで楽しいことの一つが園内の装飾。キラキラしていて可愛いですよね!コロナ禍に入ってからは大きなツリーがなくなってしまい少し残念ですが、ディズニーらしい細やかな世界観は変わらず健在です。
  • ディズニーシー アメリカンウォーターフロント ダッフィー雪だるま 

    アメリカンウォーターフロントにあるダッフィーの雪だるま。

  • ディズニーシー メディテレーニアンハーバーへの道 クリスマス装飾

    パークに入ってすぐ、メディテレーニアンハーバーへ続くワクワクゾーン。

  • ディズニーシー アメリカンんウォーターフロント クリスマスパネル

    レストラン櫻の前には可愛いキャラクターたちのパネルが!

私が行ったのは平日かつ天気が不安定な日だったので比較的空いていましたが、それでもフォトスポットには列ができていました。厚着必須ですね。

私は並んでいて撮りませんでしたが、アメリカンウォーターフロントの「クリスマスツリー×ダッフィー雪だるま」はとても可愛いのでおすすめフォトスポットです♡

フードも美味しさ倍増!

今回はフードメインで回ったわけではないので少なめですが、久しぶりにディズニーフードを食べて美味しさを噛み締めてきました!

チュロス 〜チャイシュガー味〜

「チャ、チャイシュガー…!?」なんて美味しそうな味なのでしょう…
びっくりしてしまいました笑

購入できるのはアラビアンコースト。
袋にも『アラジン』のキャラクターが書かれています。

食べた感想は、チャイの風味がしっかり香りつつも、定番チュロスの良さも残っていてとてもおいしかったです。パーク以外でも食べたい。甘すぎないので、どなたでも楽しめると思います!
まだ販売しているのでぜひ!
チュロス チャイシュガー味 ディズニーシー アラビアンコースト
チャイシュガー味のチュロス。パッケージは他にアラジンやジーニーがいるそうです!

チュロス 〜チョコレート味〜

※〜12/25までの期間限定でした
ディズニークリスマスといえばチョコチュロス、とも言えるほどのクリスマス定番です。しっかりチョコ味が嬉しい。もっと長い期間販売して欲しいくらいですが、このレア感もいいですよね。

たくさんまぶされたシュガーもおいしいです!

ホットカクテル 〜ブランデー&ココア〜

こちらはチョコレート味のチュロスと相性の良いドリンク。お酒です!
他ではみない変わったカクテルが飲めるのもシーの魅力。
ブランデー&ココアは初めて飲みましたが、クランベリージャムとも合わさり、甘いけれどちょっぴり大人なおいしさがありました。意外とアルコールの味はしっかり感じます!

冬のパークは本当に寒いので、ホットカクテルが身体の芯に染み渡ります☺︎
12/26以降はバーボン&ココアになっているらしく、以前シーでそれを飲んだ時には「おいしくて家で真似したい!」と思ったのでこちらも期待です。
ディズニーシー チョコレートチュロス ホットカクテル ブランデー&ココア アメリカンウォーターフロント

シーフードピッツァ(エッグ&サーモントラウト)&ミネストローネ

こちらは食べ歩きではなくレストランで座っていただきました!席が多い&ご飯時を避けるようにしたら、全く悩まずに座ることができました!

寒い冬だと、屋内で食べられるのはありがたいですよね!

具材がサーモンや海老など豪華で正直びっくりしました!味はしっかりめについているのですが、卵を崩して食べるととてもまろやかになり、味変もできて最後まで美味しくいただきました!

ちなみに私はこの後夜ごはんも別に食べたかったのでシェアして食べましたが、1人でも食べ切れるサイズ感です。
シーフードピッツァ(エッグ&サーモントラウト) ミネストローネ ディズニーシー ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで食べられるシーフードピッツァとミネストローネ

いかがでしたか?

前編、楽しんでいただけましたか?
人によってディズニーの楽しみ方はいろいろだと思うので、是非皆さまのも知りたいです…😳

読んでいただきありがとうございました!
後編で!

No.116 おこめの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪