リップにも塗り方があるんです! キレイに差がつく基本はコチラ♡ 

2020.04.10

ちょうどいい好感リップの基本

毎日当たり前に塗っているリップだって、きちんとプロセスを追えばもっとキレイに仕上がる! ポイントは左右対称を意識したシンメトリー塗り。唇のケアから丁寧に仕込んで、好かれリップを手に入れよう♡

A シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て

(オープン価格)/ユニ・チャーム

化粧水の含みがよい、メッシュ状のコットンは、はがしてパックにも。毛羽立ちしにくくて◎。


B ナチュリエ ハトムギ化粧水

¥650/イミュ

乾燥しやすい唇には、水分が必須。使う化粧水は、べたつきのない保湿に特化したシンプルなタイプをチョイスして。


C ベビーワセリン

(オープン価格)/健栄製薬

無香料、無着色、パラベンフリーの処方で、子どもから安心して使えるアイテム。定番のワセリンよりも、のびがよく唇に最適。




準備

発色とモチがUPする「仕込み」の基本

1 たっぷり化粧水で水分補給

唇が隠れるくらいの量。乾燥した状態の唇にはリップがうまくのらないので、まずは水分補給。水含みのいいコットンに、化粧水をたっぷりと浸して。



2 唇のマスク感覚で

「うーっ」と突き出した状態にし、唇全体をコットンに押し当てて。外した後は、指でトントンと表面の水分をなじませる。



3 ワセリンをたっぷり塗り

化粧水をなじませた後は、唇全体にワセリンを塗っていくよ。油分を足すことで、唇が柔らかくなりふっくら♡



4 コットンで皮を優しくオフ

くるくる~っと。で使ったコットンを指に巻きつけてくるくる。メッシュのコットンが、負担を最小限に抑えて余分な皮がオフできる。



2020年5月号掲載
Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0