non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
2021.02.05
「ささやかだけど、自分では超気になる」……そんなアイメイクのお悩みにお答えします!
教えてくれたのは
ヘア&メイク
長井かおりさん


下のイラストのように、たとえ二重幅が左右の目で違っていたとしても、目を開けた時に見えるアイシャドウの色の幅がそろっていれば、左右差はカモフラージュできるんです。



マスク生活の必須メイクは、「あったかブラウン」!の基本のレシピにプラスして、ダークブラウンのジェルアイライナーを上まぶたのキワに描いてみて。あったかブラウンの雰囲気を生かしながら優しく目元が引き締まるよ。



目の形3タイプ(二重、奥二重、一重)いずれも、瞳が小さいほうをメイクで調整。瞳の上だけ、足りなければ上下両方のまつげの隙間をアイライナーで埋め、縦幅を強調して瞳の大きさをカバー。にじみにくいジェルタイプのアイライナーが◎。


薄~く、まるで影みたいな発色のアイライナーを仕込んでみて。奥二重のラインをなぞったり、少し延長させたりして存在感を出そう。
¥850(編集部調べ)/カネボウ化粧品
肌から浮かない絶妙なブラウン。
¥600/セザンヌ化粧品
皮脂、こすれにも対応し、夕方までしっかり残る。


目幅が狭いほうをメイクで調整。二重さんの場合はマスク生活の必須メイクは、「あったかブラウン」!の基本のレシピのブラウンシャドウを延長。一重・奥二重さんはブラウンメイク3 奥二重・p91の基本のレシピのアイラインを延長し、その終点に合わせてアイシャドウの横幅も拡大する。


上がりぎみの目はやや目尻を下げ、タレぎみの目は目尻をやや上げて、両目の"中間"の高さに調整。どちらか一方の目にそろえようとするよりもナチュラルに仕上がり、オススメ!