non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
2022.02.14更新日:2022.02.24
見て、触って、飾ってハッピーになれる“キュン”がいっぱいのコスメを展開するポール & ジョー ボーテが、2022年にブランド誕生20周年を迎えるよ。それを記念して限定コスメが続々登場。いち早くチェックしたいアイテムや、知られざる歴史がわかるトリビアなど、ブランドの魅力をたっぷりお届けします!
今から発売が待ちきれない、3つの限定品をご紹介。3月18日(金)から予約がスタートするので、気になるアイテムはいち早くマークして。
表情がパッと華やぐ春色ベース
4色のパールボールが溶けあい、保湿成分を含んだジェルが肌に自然な血色感とツヤを与える「パール ファンデーション プライマー」。20周年限定カラーは、濃淡ピンクやオレンジ、ゴールドなど、ハッピー感あふれる色をブレンド。春らしい華やかさが生まれ、なじませれば即ハッピーフェイスの出来上がり!
パール ファンデーション プライマー 005 30ml ¥3,850(3月18日より予約受付、4月1日限定発売)
私だけの1本が見つかる!
「可愛すぎて使えない!」との声が続出した、世にも可愛い猫リップ。20周年の限定品は、グロスのようなツヤが楽しめるクリアタイプから、ほんのり染まった唇をキープするティントタイプ、繊細な輝きを放つスクレドールタイプなど、彩りも質感も多彩な全10色のバリエーションで登場。
アニバーサリー リップスティック(※ケース別売り) 全10色 各¥2,2000(3月18日より予約受付、4月1日限定発売)
ネコ型ケースがバージョンアップ
2018年に初登場し、話題をさらったネコ型のリップスティックケースが進化! こちらをじっと見つめる姿がたまらなくキュートなデザインは、ネコ好きならずとも悶絶必至。ポーチINして持ち歩くのはもちろん、ドレッサーやデスクに飾ったり、そばに置いておきたくなる♡ 友達へのギフトにもおすすめ。
アニバーサリー リップスティック ケース(※レフィル別売り) 全2種 各¥1,980(3月18日より予約受付、4月1日限定発売)
〈トリビア1〉
ブランド名は2人の息子から
「PAUL & JOE」というブランド名は、創設者であるソフィーの2人の息子の名前からつけられたそう。意外なことに、当初はメンズコレクションからスタート。デビュー直後から注目を集め、その翌年にはレディースコレクションもスタート。
〈トリビア2〉
見て&使って、飾って楽しいコスメがデビュー
“大人の少女たち”の欲求を満足させることを目指し、2002年3月13日にコスメが誕生。記念すべきデビュー日のお客様第1号は、その後ポール & ジョー ボーテの販売員になるという出来事も!
〈トリビア3〉
シンボルモチーフの原点は蚤の市
製品パッケージなどでもおなじみのクリザンテーム(西洋菊の一種)は、ソフィーが蚤の市で見つけたアンティークのクッションカバーにインスパイアされて生まれたもの。今ではコスメだけでなく雑貨などにも展開され、ブランドを象徴するモチーフに♡
〈トリビア4〉
可愛すぎるあの子たちは……?
ブランドのアイコンとして、リップやポーチなどに登場するネコ。実はこのネコたち、ソフィーが飼っている2匹の愛猫がモデル。最初に飼い始めたジプシーとの出会いは、PAUL & JOE SISTERの広告撮影現場だったそう。その後ジプシーが寂しくないようにとヌネットを迎え、2匹の愛くるしい姿はInstagramアカウント(@gipsythechat)でも披露されているよ。