ビューティー部

No.040 りみぽ

使うものだけを集めた女子大生のリアルなポーチの中身【 What’s in my pouch?】

2023.06.21

りみぽです!
今回は、私の大学にも遊びにも持っていくリアルなポーチの中身をご紹介。

ついつい色々なものを入れてしまいたくなりますが…
気持ちを抑えて使うものだけを入れています!

どれもオススメなので是非最後までご覧ください ♡

ミニ巾着が大活躍!

私はお出かけの時に小さめのバッグを持つことが多いのですが、その時にポーチのサイズによっては入らない場合も…。

そんな時にオススメなのが
巾着!
ファスナーが無い分、形も崩しやすいのでミニ巾着をひとつ持っておくと小さめバッグにも対応できてオススメです ♡
私が今使っているのはDIORのオンラインストアでお買い物した時についてきたこちらの巾着!
DIORポーチ

手のひらより若干大きいサイズ、と小さめなので入れすぎ防止にもなってちょうど良いです♪

中身はお気に入り かつ 使うものだけ!

ポーチの中身はこんな感じ。
ポーチの中身

中身は8個!
簡単にご紹介します♪

① 除菌スプレー

薄くて持ち運びしやすい除菌スプレーをポーチにイン!

ご飯を食べる前などスッと取り出せるようにポーチの中に入れてます!
この形はかさばらないのでとってもオススメです♪

② アディクションのリップ

お友達がプレゼントしてくれたアディクションのリップ!

高発色で落ちにくくてお気に入り ♡
マスクもだんだん外せるようになってきたのでリップは必須!!

③ マックのリップ

そしてもうひとつリップ!
こちらもお友達がプレゼントしてくれたもので、マック のもの ♡

アディクションの物より色が薄付きなのでシーンを問わずに使えます!◎
見た目も可愛くて持ち歩くだけでテンションが上がります!

④ お守り

祖母が年始にくれたお守りをポーチに入れています。
毎日持ち歩くものなので、ポーチに入れておけば失くす心配もなし!

⑤ ナリン

頭が痛いときやリフレッシュしたいときに使っているナリンのハーブオイル。
柑橘系の香りがして、こめかみに少しつけるだけですっきりします!
小さいので場所を取らずにポーチにしまっておけて便利です ◎

⑥ ミラー

こちらはなんとミラー!
私の大好きな吉田ユニさんのデザインが施されたミラーは、持っているだけでテンションが上がります!
以前ギャラリーに行った際に購入したもので、割らないように気を付けながら使っています!

コンパクトなミラー、便利でオススメです ♡

⑦ リップクリーム

ジェラート ピケのリップクリーム
乾燥対策のために持ち歩いているこちらのリップクリームは、カモミールの香りでとってもいい香りなんです!つけるたびに癒されてます ♡

見た目も可愛くてお気に入り!♡

⑧ コーム

こちらは見たまんま、よくあるコーム。(笑)
持ち歩いている方も多いのでは?

前髪を直す時用として入れているのですが、最近使っていないことがこの記事を書きながら発覚。
ただいざという時にないと困るので必須アイテム。

ちゃんと使います…。

持ち歩くものだからこそお気に入りの物を

お気に入りが詰まったリアルなポーチの中身、参考になれば嬉しいです ♡

ご紹介したものを全部入れるとゴツゴツに(笑)
入り切ってるのでオールオッケー。

  • 出身地

    埼玉県出身

  • 身長

    157cm

  • 学年

    大学4年生

  • 推し

    香音ちゃん・莉子ちゃん・ミッフィー

趣味はエレクトーンで、sumikaをよく聴きます♪
大好きなnon-noに関わることができて嬉しいです!読んでくれる方に素敵な情報を発信できるよう頑張ります!♡

関連記事

ビューティー部の新着記事

VIEW MORE

りみぽの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0