
ビューティー部
No.271 Sawa
ジェルネイルシール「ohora」を使ってみた💅
2025.07.14
こんにちは☻記事をご覧いただきありがとうございます!Sawaです(*’▽’)♪
いよいよ夏休みが近づいてきました🍉予定を立てているだけでもルンルン🎶で楽しいです😄夏休み、毎日いつでも気分🆙できたら最高✨
今回は簡単に手元をかわいく💓できるジェルネイルシールを発見したのでご紹介していきます!!
私は今までマニキュア派でしたが(毎週塗り替えていました😢)、初めてジェルネイルシールを使ってみて簡単ですぐに完成!しかも長持ち!なので驚きました😲ぜひ最後までご覧ください!!
最初に必要なもの📝

ネイルセットとUVライトがあればできます!私はリムーバーも購入しました💰最初は左側のディズニープリンセス、アリエルがモチーフとなっているセット!使ってみて大満足だったのでAmazonで追加購入(*^^)♪
硬化用のUVライトは私は3COINSで販売しているものを持っていたのでそちらを使用しました!
セット内容💅

セットの箱の中には自爪の水分や油分を拭き取り、きれいにするためのシートや甘皮をお手入れできる「ウッドステック」、爪先の形を整えることができる「やすり」も入っていて嬉しいです☺
簡単!出来上がるまで5ステップ!
手順は簡単💡なんとたったの5ステップで完成です!
➀自爪のお手入れ🔥
特に日頃からネイルを楽しむ方は爪に残っていると勿体ない!付属のケアセットでケアしてみてください!
②シールを貼っていく🤔
シールはサイズも様々!1セットに約30枚(デザインやお値段で異なります💦)も入っているのでサイズが合いそうなものを爪の「根元側」から貼っていきます!幅が合わない場合は大きめのものをハサミで切ってサイズ調整すると仕上がりがきれいです✨
③大まかに切る✂
爪先の余っているシールを切ります!ハサミでも爪切りでも切れます!利き手を切るときすごく苦戦しましたが、慣れてしまえばすぐにできるようになりました!!

④硬化🔦
UVライトで硬化します。説明書では40秒程度の硬化でしたが、少し柔らかく感じたので表記の時間より長めに硬化しました!
実際に硬化するときはタオルを敷いて硬化しています🌻机や床の変色予防に新聞紙やタオルを敷いてUVライトを使用することをおススメします!!
⑤整える👀
最後は爪やすりで形を整えます!カットの段階でガタガタになってしまっても、やすりできれいな形に整います!爪に対して斜めにやすりを使うと、表面のデザインまで削れてしまう可能性があるのでご注意ください😲!
完成🐚

短時間で簡単に手元が明るくなりました(^O^)夏らしいデザインで色味もかわいく、とってもお気に入りです🌟
下記にohora公式サイトも記載してありますのでぜひチェックしてみてください🎀購入は通販サイトでも可能です🙆
リムーバー紹介✨

最後にリムーバーをご紹介します!!私はディズニーストアで販売していたものを購入しました!ネイルシールを外したいときは根元や端にできた隙間から写真左側の付属スポイトで数滴つけ、簡単オフです♪
何よりデザインが可愛くて装飾の感覚で部屋に置いています!
お持ちでない方はネイルシールと一緒にチェックしてみてください👀








