エンタメ部
No.189 Hina
【海外コンレポ】ZEROBASEONE 初ワールドツアー「TIMELESS WORLD」バンコク公演に参戦してみた
2024.10.14
K-POPを愛してやまない私が今、一番推しているグループがZEROBASEONE。
今回は、彼らの初ワールドツアー「TIMELESS WORLD」のバンコク公演に参戦してきました…!!!
いつか絶対にK-POPアーティストの海外公演に行きたい、という願いをついに叶えることができました、、、!
この記事では、コンサートのレポを中心に書いていきます。
次回は、周辺のグルメを紹介していくのでそちらもチェックしてみてください:)
これから海外公演参戦予定の方や、参戦したいと思っている方、そしてバンコクに行ってみたいという方の参考になってくれると嬉しいです。
🕒今回の公演について🕒
2023年に放送された韓国のオーディション番組「BOYS PLANET」で結成されたグループ、ZEROBASEONE(ZB1)。
初のワールドツアー「TIMELESS WORLD」が、2024年9月20日のソウル公演を皮切りとしてスタートしました。
バンコクの他にもシンガポール、マニラ、ジャカルタ、マカオ、そして日本の愛知と横浜で開催され、8つの地域で計14公演が行われます。

🎟️会場の様子🎟️
今回の会場は、バンコクにあるインパクトエキシビションホール。
直前まで実感が全く湧いていなかったのですが、会場の雰囲気でようやく実感が、、!

フォトスポットで写真を撮るには列に並ぶ必要がありましたが、そこまで人が多くなかったので待ち時間は比較的短かったです。
日本の公演に比べて混んでいないのでとても行動しやすく、グッズなどの列も短いところが海外公演のメリットだと思います。
しかし、今回販売されたグッズはソウル公演で販売された全商品の一部のみであったため少し残念でした…
そして、事前にネットで購入していたチケットをカウンターで引き換えます。
今回は友人がチケッティングをしてくれたのですが、初めてのことばかりで不安だらけ、、
ですが、パスポートを見せてスムーズにチケットの引き換えができたのでよかったです。

私たちが購入した席のチケットは1枚5,500バーツで、ランダムトレカ7枚やポスター、抽選でサインポスターやSEND-OFF(お見送り会)が当たる豪華特典つき!!
なんと私の友人はお見送り会に当選して、終演後に参加していました:0

日本に比べてチケットは高いですが、特典を含めると値段に納得してしまいます…
さらに、VIPチケットだとサウンドチェックに入れる権利もあるので、機会があれば行ってみたいです:)

会場の外には、ワールドツアー開催を記念した広告が!
あたり全体ZB1一色になっていて、テンションが上がりました。
他にもビジョンに広告映像なども映っていて、ついつい立ち止まってしまいます!!
🪩待ちに待った開演🪩
8月にチケットを予約してからずっと待っていたこの時が…!

今回はBRというスタンディング席(日本でいうとセンターステージ周辺のアリーナ右側)を購入しました。
センターステージが目の前にあり、写真の左に少し映っている白い柵が最前列です。
整理番号順に入場することができ、私たちは1600番台まであるうちの400番台後半でした。
比較的早く入ることができましたが、最前列はなかったので中央の最後列を確保しました。
柵に寄りかかることもでき、床の段差で少し高くなっていたのでみやすかったです!
海外の公演だと、スマホでの撮影については厳しくありません。
基本的に写真や動画を撮影することは可能ですが、大きな一眼レフなどのカメラやビデオカメラなどでの撮影は禁止されています。
(まだツアー最中なので、ネタバレしないためにも写真はここに載せないでおきます。)
また、インパクトエキシビションホールでは飲み物の持ち込みが禁止されていて、水も持っていけません……
ですが、中でスタッフの方がペットボトルの水を配っていたのでとてもありがたかったです。
約2時間半の公演でしたが、あっという間に時間が過ぎました、、、
スタンディング席でしたが、楽し過ぎてもう疲れは感じません!!!
公演中のトークなどの翻訳はタイ語でされるのですが、なんとか韓国語を聞き取って理解しました。
ちょっとしたゲームやファン参加型の企画もあり、面白かったです!
そしてとにかく距離が近く、大好きな曲のパフォーマンスを見れて、ここ最近で一番の幸せでした..!!!
🇹🇭最後に🇹🇭
本当に幸せな時間で、永遠にこの日が続いてほしかったのですが、、
いつまでも余韻に浸っています…笑

いつか海外公演に行くという目標を今回達成できて、嬉しかったです:)
短い旅行ではありましたが、人生初のタイを楽しめたと思います。
今度はもっとゆっくり市内を観光してみたいです!!
では、次回のグルメ紹介もお楽しみに~~
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
-
出身地
北海道
-
身長
160cm
-
学年
大学1年生
-
推し
カフェ巡り / ダンス / KPOP(ZEROBASEONE)