エンタメ部

No.263 Chacha

【推し活レポ】元乃木坂46・生田絵梨花、舞台で魅力全開!感動のレミゼ体験

2025.06.15

non-no大学生エディターズ4期生のChacha です。今回は、生田絵梨花さんがファンティーヌ役を演じた、レ・ミゼラブル札幌公演のレポをお伝えします!

札幌文化芸術劇場

レ・ミゼラブルとは?

1980年代にパリで上演されて以来、多くのキャストに演じられ、世界中で愛されているミュージカルです。舞台は、1800年代前半のフランス。多くの人の信念や葛藤を繊細に描き、正しい心を持つことの大切さ・難しさを感じさせられる内容です。

日本では、1987年から全国で上演されています。今年の夏には、様々な国の俳優とオーケストラで結成されたカンパニーが来日し、ワールドツアー日本公演も行われます。

そんなミュージカルの王道として名高い『レ・ミゼラブル』を観てきました♡

今回の目的!

キャスト

私は、乃木坂46が好きで、生田絵梨花さんが小学生の頃から大好きです♡ 可愛い笑顔と美しい佇まい、努力し続ける姿は、私にとって憧れの存在です!しかし、生田絵梨花さんが乃木坂46に所属していた時に札幌でライブがあることはめったになかったため、一度も会いに行ったことはありませんでした…。そのため、今回の札幌公演はどうしても観たい!と思い、何とかチケットを手に入れることができました。

そして、もう1人。私がどうしてもミュージカルで拝見したいと思っていたのが、清水美依紗さん!TikTokで初めて彼女の歌声を聴いた時、引き込まれるような、まるで映画を観ているかのような気分になりました♡ 今まではYouTubeで歌声を聴くのみだったので、札幌公演に来ることが決まった時、とても嬉しかったです!

実際に鑑賞して

レ・ミゼラブル

私は、生田絵梨花さんがファンティーヌ役、清水美依紗さんがエポニーヌ役を演じる回を鑑賞しました!前から5列目中心で、奇跡のような良席でした!😆最初はお二人をこの目で観られればそれで良いと思っていた私でしたが、セットやオーケストラの想像以上の迫力とキャストの方々の圧巻の歌声で一気に世界観に引き込まれました。どこからそんな声が出ているんだ?本当に歌っているの?と思わず疑ってしまうほどの圧巻の歌声でした。勿論、お二人も最高でした!舞台の中の物語がそのまま目の前に現れたような、美しく幻想的な演技に心を奪われました!

まとめ

ミュージカルを鑑賞する機会は、私を含めなかなか無いと思います。映画や舞台に比べて、お値段や倍率の面から考えてもハードルが高いようにも思えますが、他には代えがたい貴重な体験ができること間違いなしです!皆さんもこの夏ミュージカルに行ってみてはいかがでしょうか?

↓レ・ミゼラブルの詳細・チケット情報は下のサイトから!

  • 出身地

    北海道出身

  • 身長

    153cm

  • 学年

    大学3年生

  • 推し

    乃木坂46♡

好き ファッション・ネイル

関連記事

エンタメ部の新着記事

VIEW MORE

Chachaの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0