エンタメ部

No.305 ちゃちゃ

【駆け込み万博】ここでしかできない体験!おすすめ海外パピリオン3選

2025.09.30

10月13日にいよいよ閉幕を迎える大阪万博。

駆け込みで行く人におすすめしたい海外パピリオンを厳選して紹介します!

それぞれのパピリオンならではの体験ができるので、日本にいながら海外気分を味わえるところを選びました!

ハンガリー

☑︎神秘的な歌声に圧倒される!!

パピリオンに到着すると短冊のような外観が迎えてくれます。

神秘的なガラスアートに魅力されつつ進み、最後に目の前で歌の披露がありました。

10分ほど待ったのち暗いホールのような場所に一斉に案内され、中央のステージを囲むように配置された椅子に腰かけます。まもなく白く神秘的な衣装に身を包んだ女性が現れて、伝統的な曲を披露してくれました。

歌手の方の手の動きや音楽に合わせて光が差し込み、流れる演出に目を奪われました✨

またハンガリー料理が楽しめるビストロスタイルのレストランも隣接しているので、そちらもおすすめです!

オーストラリア

☑︎現地の自然を体感できる!!

入り口を抜けるとオーストラリアの自然を再現した森が…!ユーカリの木には触れることもできました。近づくと木の香りがほのかに鼻をかすめ、本当にオーストラリアの地に降り立ったかのような気分を味わいました。

森の先にはオーストラリアの海が映像として現れます。前方と天井のスクリーンいっぱいに次々と映し出される海の生き物は迫力満点!息を忘れるほどの美しさでした。

またパピリオン入り口付近のショップではオーストラリアならではのフードが楽しめるのでおすすめです!

カナダ

☑︎タブレット越しに見るカナダ!

入り口で持ち手付きのタブレットをもらって進むと、館内にはたくさんの氷山のようなモニュメントがあります。それらにタブレットをかざして覗いてみると……

カナダの山々や雪降る大地、鉱山などが次々と表示されました!
氷山ごとに異なる景色を楽しめます。自然だけでなくこんな風に都市の姿も見ることができました。

※タブレットがうまく働かない場合交換してもらうこともできました!
最後に地図の前で記念撮影📸
以前訪れたアルバータ州を指さしてみました!

気軽に海外旅行気分を!

どれもその国ならではの体験ができる海外パピリオンでした!
ぜひ気軽に旅行気分を味わってみてください!

  • 出身地

    愛知県出身

  • 身長

    148cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

    おでかけ子ザメ

好き 甘いもの、本や映画、友達とお出かけすること 

関連記事

エンタメ部の新着記事

VIEW MORE

ちゃちゃの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0