ファッション部

No.274 KoKuKa

【続編】文系2年生のリアル通学バッグの中身 荷物が少ない日編

2026.02.21

みなさんこんにちは!

大学生エディターズ4期生のKoKuKaです。

今回は前回の記事に続いて、私の大学へ行くときのバッグの中身紹介荷物が少ない日編をやっていきたいと思います!

前回の記事をまだ読んでいない方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

最後までぜひお読みください!

よく使うバッグ

まず初めに荷物が少ない日によく使うバッグ紹介です!

茶色のバッグ

こちらのバッグは古着で購入したタケオキクチというブランドのものです。

ショルダーは荷物が多いと肩が痛くなってしまうので、荷物が少ない日に使いやすいです。

FEKETE

こちらはFEKETEというブランドのバッグです。

ハンドバッグ型も荷物が多すぎると手が痛くなってしまうので、荷物が少ない日に重宝しています!

荷物紹介

私の荷物が少ない日の荷物はこんな感じです!

バッグの中身

画像の番号に沿って詳しくご紹介していきます。

①iPad

②文庫本

③水筒(350ml)

④ティッシュケース

⑤お菓子ポーチ(ミンティアとのど飴)

⑥ペン1本

⑦AirPods

⑧コスメ類(リップ2つとくし)

⑨モバイルバッテリー

この画像の他にハンカチ、お弁当は日によってですが持っていきます!

前回の荷物が多い編の時にはMacBook Airを持っていたのですが、iPadで済ませられそうな日はiPadのみを持っていっています!

また、コスメ類もリップとくしだけに厳選することにより、軽量化を図っています!

文房具類も多機能ペンを1本持つことで、できるだけ荷物が少なくなるようにしています!

最後に

いかがでしたか?

今回は前回からに引き続き、私の通学バッグ荷物が少ない日編をご紹介しました!

みなさんの参考に少しでもなっていればとても嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもたくさんの記事を書いていきますので、また読みにきてくださったらとても嬉しいです。

大学生エディターズ4期生 KoKuKa

  • 出身地

    東京都出身

  • 身長

    163cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

好き 美術館巡り、映画鑑賞、音楽鑑賞、写真撮影が好きです。

関連記事

ファッション部の新着記事

VIEW MORE

KoKuKaの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0