グルメ&ライフ部
No.128 いち
【関東】紅葉巡り3スポットを提案!!
2024.12.09
こんばんは、いちです。遅くなってしまいましたが、11月は紅葉…食欲の秋…という事で、今回は紅葉狩りの計画を立てていきます!
旅行誌の「じゃらん」を見てたら、紅葉シーズン終わったのに行きたくなってしまいました(笑)
【栃木県日光市】いろは坂
日光に行ったら日光東照宮!と、言いたいですが…紅葉に視点を変えて、いろは坂を紹介します!二つの坂を合わせると、坂の数は48か所!!(名探偵コナンに詳しい方は、来葉峠のような感じです🤔)
「ドライブにもってこい」ないろは坂ですが、紅葉シーズンの渋滞時は約2~3時間かかるそうなので、行かれる方は余裕を持って行ってください!
よくテレビで見るのですが、本当にきれい!!いつかは行ってみたい🥺
窓を少し開けてドライブするのが楽しそうだな~
【群馬県桐生市】宝徳寺
“宝徳寺の床紅葉”として知っている方も多いのでは?ホームページで見ると、本当にとても、すっごくきれいです!!!ライトアップもしているそうですよ
毎年11月中旬頃、境内にある100本以上のもみじが紅葉し見頃をむかえます。(公式サイトより引用)
実際に行ったら、床に反射する紅葉のきれいな色にうっとりしてしまいそう…
【東京都立川区】国営昭和記念公園
秋にみんなが行っているイメージの国立昭和記念公園!イチョウ並木がきれい…!
イチョウの他に、カエデもたくさんあるそう🥰
売店やレストラン、フットサルコートがあるので一日中楽しめます。
夜にはライトアップするので、昼夜問わず楽しめそうなのも良きポイント♪
最後に
12月になってしまいましたが、来年の紅葉季節にぜひ行ってみてください!
来年こそは紅葉巡りしたい!今回紹介した3か所を巡ろうと思っています☺
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
-
出身地
千葉県出身
-
身長
166cm
-
学年
大学3年生
-
推し
推し: 名探偵コナン、King&Prince、美 少年、戸田恵梨香さん
PC イエベ春
骨格 ナチュラル
多趣味を生かしてたくさんお届けします!
- #Tag
- Share