グルメ&ライフ部

No.128 いち

【大学4年生】大学でのお昼は何を食べている?

2025.06.25更新日:2025.06.29

朝作っているお昼ご飯用のおにぎりと、普段のお昼内容を紹介します!!
おにぎりは料理苦手でも短時間で簡単にできるので、ぜひやってみてください!

悪魔のおにぎり_たぬきにぎり

私の好きなおにぎりランキングでかなり上位に来るお気に入りのおにぎりです。
材料や手間も少しかかりますが工程自体は簡単で、本当においしいのでおすすめ!!

Recipe

たぬきにぎり

  • 材料

    ・めんつゆ : 大さじ1
    ・ねぎ : 2~3cmくらいをみじん切り
    ・揚げ玉 : 大さじ1くらい
    ・ご飯 : 茶碗1.5杯くらい

  • 1.ねぎ、揚げ玉、めんつゆを入れ、揚げ玉が少ししんなりするまで混ぜる
  • 2.(1.)にご飯を入れて混ぜて握る

Point

時間を置くと揚げ玉がしんなりして、よりおいしくなります🙆

残りのおかずを使って_鮭おにぎり

おかずの残りを使うのも一つの手👌
この日は焼き鮭を使いました。ほぐして白米と混ぜること、ほぐさないでまるごと中に入れることで、鮭を存分に味わえるおにぎりにしました!

自炊
鮭おにぎり正面

学食

私が通っている大学は、学食が安いので毎日のように利用していました!
4年生になり学校に行く日が少なくなった今は、時々利用しています。

学食はボリュームや定食などの種類も豊富なので、忙しい大学生の味方ですよね😌

たまには購買

おにぎりを作る時間がなかった…学食の利用時間も終わってしまった…
そんなときは、購買に行ってカップ麺や軽食を買って食べています!!

たまたま目に入って気になった、はるさめパスタにしました!!

今回はこれで終わりです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました👋

  • 出身地

    千葉県出身

  • 身長

    166cm

  • 学年

    大学4年生

  • 推し

    名探偵コナン、King&Prince、美 少年、戸田恵梨香さん

PC イエベ春
骨格 ナチュラル
多趣味を生かしてたくさんお届けします!

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

いちの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0