
グルメ&ライフ部
No.189 Hina
【新宿ランチ】これ全て食べ放題!? 美味しすぎるビュッフェ「MORETHAN TAPAS LOUNGE」
2025.05.29
2ヶ月先の予約まで埋まってしまう、おしゃれなランチビュッフェ。
今回はそんな、大人気のランチビュッフェが食べられるMORETHAN TAPAS LOUNGEについて詳しく紹介していきます!
好きなものを好きなだけ食べたい方、特にパン好きの方は必見です:)
お店の基本情報
Information

MORETHAN TAPAS LOUNGE
住所:東京都新宿区西新宿4丁目31-1 ザ ノット 東京新宿 1階
営業時間:ランチ 11:00-15:15
カフェ 15:30-17:00
ディナー 17:00-23:00(L.O. 22:00)
※ランチはビュッフェのみ
Instagram:https://www.instagram.com/morethan_shinjuku/
その他:ホテル併設、予約事前決済、女子会◎
西新宿にあるホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」内にあるレストランです。
宿泊者限定の朝食から、宿泊者以外も利用可能なランチ・カフェ・ディナータイムの営業を行っています。
スペイン料理をベースに様々な料理を取り扱っているそうです。
ランチはビュッフェのみの営業で、予約は必須。
お値段は、平日¥3,500、土日¥4,000です。
予約時に事前決済をするシステムとなっています。
この日は平日でしたが、満席…

ハイテーブル席とテラス席は当日分の席として用意されているそうですが、確実ではないのでできる限り予約がおすすめです!
2ヶ月前から予約ができるのですが、元々この日に行く予定がなく1週間ほど前に見るともちろん満席。
ですが、ちらほらキャンセル枠を目にしたので前日まで諦めずにチェック。
すると、前日にたまたまキャンセル枠が!!
今回のように、キャンセル分で予約できる可能性もあるので、どうしても行きたい方は諦めない気持ちが大切です:)
⬇️予約など詳細はこちらから⬇️
店内の様子
店内は1階のホテルのロビーと同じ場所にあり、おしゃれな空間。
隣のベーカリーには美味しそうなパンがたくさんで、今度買ってみたいと思いました!


ドリンクコーナーの反対側にハイテーブル席があり、当日枠の場合はそこでの食事になる可能性があります。
また、下の写真に写っている窓の奥にテラス席が見えます。

そのため、当日席だとメインのビュッフェコーナーからは遠くなってしまいます。
店内自体は奥に広く、今回はビュッフェコーナーの目の前の席だったのでラッキー!!
大理石調のテーブルや照明がおしゃれで気分が上がります;)
ビュッフェの全貌
さて、早速ビュッフェ開始です!
まずは、野菜やアペタイザーから取っていきます。


自分オリジナルのサラダを作ることができるのでテンションが上がります。
ビーツや紅恋大根などおしゃれな食材がたくさん。
キッシュやカルパッチョなど、工夫のされたアペタイザーもあり飽きずに楽しめます。
個人的には、食べたかったウフマヨがあって嬉しかったです:)
メインの料理もとても豪華!!


ローストチキンやミートボール、イカ、パスタなど様々な種類があり、見るだけでお腹いっぱい…笑
味付けも本格的なものばかりで、ビュッフェとは思えないほど。
今回はパンをメインに食べたかったので、少しずつ食べたいものだけ食べることにします。
もちろんデザートもありますよ!!


ケーキや小菓子、フレンチトーストまでありました。
フレンチトーストは気に入りすぎて、2回取りに行きました、笑
吉祥寺にある「SUNDAY VEGAN」さんの小さなドーナツもあり、甘党の私は大歓喜!
デザートは軽めのものもあるので、食後のお腹の調子に合わせて楽しめると思います。
野菜、肉、魚が勢ぞろい
ここからは、私が実際に食べたものを一部紹介していきます。

大好きなビーツは安定の美味しさ!
そして、念願のウフマヨはゆで卵に味つきのマヨネーズがかかっていて、卵好きにはたまらないです。
キッシュは一口サイズで、サクッとした食感があり気に入りました:)
葉にんじんのキャロットラペも珍しくて、いろいろな食材を楽しむことができました!
お次はメインを中心に撮ってきました。

個人的に一番の推しだったのは、ポルペッティーニというミートボール!!
ハーブが効いたようなクセになる味付けと、肉肉しい食感が最高です。
また、ポルチーニのラビオリもモチモチ食感で本当に美味しかったです。
アペタイザーコーナーにあったカップに入ったアスパラのムースは、塩味強めですが冷たいのでさっぱりでした。
目玉は種類豊富なパンと生ハム!
このビュッフェ最大の魅力は、ベーカリーのパンが食べ放題であること!!
惣菜系のサンドからハード系のカンパーニュやベーグルまで、どれも美味しそうで目が幸せです…!


そして、目の前で切る生ハムは全部で5種類。
脂ののったものからヘルシーめなもの、スパイシーなものもありました!

私は、下段の真ん中にある山椒モルタデッラがお気に入りでした:)
適度な脂と爽やかな山椒の香りが相性抜群です!
とりあえず、一番最初に持ってきたパンたち。

右にあるサーモンクリームのブリオッシュサンドはふわふわで、絶品!!
ベーグルサンドも、トマトがフレッシュで美味しかったです。
一番奥のベーグルサンドは甘い系で、クリームチーズとの組み合わせは間違いないですね。
左のカンパーニュは、生ハムと一緒に食べるといくらでも食べられそう、、、
写真にはありませんが、リュスティックとパンオ・ノアがハード系かつもちもち食感が楽しめるのでおすすめです:)
サービスも高クオリティ
ランチビュッフェには、お食事はもちろん様々なサービスもありお得感満載です!


自分で入れられるドリンクコーナーのほかに、お店の方が注いでくれるフレーバーティーがあります。
その時によって異なる種類のお茶を楽しむことができ、無くなったらすぐに注ぎにきてくれるサービス。
飲みすぎると料理を食べられなくなってしますので要注意ですが、これも料金に含まれるのでお得です!
そして、パンやお茶と合わせていただけるハニーコムも!!
このハニーコムは、巣が口に残らなかったので初めての方でも食べやすいと思います…!
一人ひとかけ無料でついてくるので、ラッキーに感じました。
特に、パンオ・ノアと一緒に食べると中の胡桃と蜂蜜が合わさり、甘さと香ばしさが口いっぱいに広がりますよ;)
まとめ
いかがでしたか??
1年ほど前からずっと行きたいと思っていたビュッフェに、ようやく行くことができました!
本当に1品1品のクオリティが高く、平日3,500円で食べ放題ならお得だと思いました。
野菜の種類も豊富なので、ベジファーストで罪悪感も少し?軽減できます…笑
予約は大変ですが、一度は行ってみてほしいランチでした!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました~~

-
出身地
北海道
-
身長
160cm
-
学年
大学2年生
-
推し
カフェ巡り / ダンス / KPOP(ZEROBASEONE)







