グルメ&ライフ部

No.221 文月

【📍ダコー?駒沢】大人気の生ドーナツが行列ナシで買えるってホント?いざ徹底調査🍩🍴

2025.07.28

※本記事の内容は、2024年11月時点の情報を元に執筆しています。
現在とは異なる場合がありますので、予めご了承ください。

ダコー?記事 サムネイル

 

\ようこそ文ちゃんのブログへ🌻/

閲覧ありがとうございます☺︎

 

昨年流行り、今もなお大人気な生ドーナツ。

特に「I’m donut ?」が大行列!と度々話題になっていますよね👀

食べてみたいけれど、長時間並ぶとなるとなァ…😢って思ったこと、甘党さんなら一度は思ったことあるハズ。

そこで、まだ生ドーナツを食べたことのない皆さんに、比較的混雑の少ないベーカリーカフェ

「dacō? 駒沢(ダコー)」をご紹介します!🥐

「dacō?」ってどんな店?

●「I’m donut?」との違いは?

ベーカリー「daco」と生ドーナツ専門店「I’m donut?」を融合させた新ブランド。

2024年9月11日にオープンした駒沢店は「dacō?」の記念すべき都内1店舗目なのです!

都内に多く展開している「daco」とは少し異なり、”I’m donut?のドーナツをより多く、また小ぶりサイズで用意されているそう。

なんと、ダコーのパンとドリンク、アイムドーナツのドーナツを両方楽しむことができます(^^)♡

▶ dacō?駒沢 ◀

【場所】〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5丁目17−13

【営業時間】11:00~18:00

【アクセス】駒沢大学駅から徒歩約15分

・ブランド初のペットフレンドリー店舗(2F 1部エリア)

・テイクアウト可、イートインスペース有(2Fのみ)

そもそも生ドーナツって?

数種類の小麦と丸ごと焼いたカボチャを練り込んで仕込んだ生地を長時間低温熟成発酵させて、高温で一気に揚げることで、モチモチとしていながら、口の中で”ふわしゅわ”と溶けるような新しい食感が味わえるドーナツのこと。

(参考:I’m donut ?公式HP)

早速行ってみた!

洗練された白い建物は都内らしいオシャレな外装で、上の「?」マークが特徴的。

私が行ったのは16:00頃。

まだまだ沢山の種類のドーナツがありました。

見た目がオシャレすぎる🍩
期間限定のも!👀(2024年11月現在)

中には数名並んでいましたが、ドーナツを選びながら進むため全く気になりませんでした。

なんと5分もしないで購入することができました!✨️

テイクアウトだけでなく、イートインすることも可能です🙆‍♀️

イートインで食べる際はワンドリンク制となっています。

イートインスペースは2階にあり、一部エリアはペットも入ることができますよ🐶

ころっとしたフォルムがかわいい♡

イートインスペースで実食🍴

木を基調とした内装は、見た目にも温かみがあり落ちついた雰囲気。

閑静な住宅街に位置しているため、静かでゆったりと過ごせます☕

 

●プロシュート(左上)【380円】

生地の上に生ハムが乗った惣菜ドーナツ。

もっちもちの生地と旨みが凝縮された生ハムが絶妙にマッチ!

生地自体には甘さが無いので、お食事系ドーナツとして楽しめます🐹

 

●カカオ(左下)【300円】

1口食べれば、カカオの風味とチョコクリームが口いっぱいに広がる!

濃厚なのに甘すぎない、ちょっぴりオトナの味わい🍫

 

●チョコバナナクリーム(右上)【400円】

ココアをまとった生地に、バナナチップスを乗せたドーナツ🍌

たっぷりと詰まったチョコクリームと、ほんのり香るバナナの風味は、甘党にはたまらない一品!!

 

●シュークリーム(左下)【320円】

中にはとろっとした濃厚なカスタードがぎっしり詰まっていて、まさにシュークリーム!

しっとりふわふわの生地と相まって、ペロッと完食してしまいました😋✨

 

さいごに

木の温もりに包まれた店内は、思わず長居したくなるような落ち着いた空間。

そこで味わう”ふわしゅわ”食感のドーナツは、甘さ控えめの食事系から、ユニークな変わり種まで、ここだけの味が揃っています🤤

皆様も、ぜひ一度足を運んでみてはいかが?

  • 出身地

    埼玉県

  • 身長

    154cm

  • 学年

    大学3年生

  • 推し

    Snow Man 向井康二くん🍊🧡

食べることと絵を描くことがすきです🎀

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

文月の新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0