グルメ&ライフ部

No.273 ぴんきー

【最強コスパイタリアン】京都 烏丸のイタリアンLeNAPORIをご紹介!京都グルメvol.1 

2025.06.08

大学生エディターズ四期生のぴんきーによる京都グルメ紹介vol.1!

記念すべき初回は、京都烏丸にあるイタリアンレストラン【LeNAPOLI レ・ナポリ京都錦店】さんを紹介します!

友達との誕生日会に利用させていただきました。

店内の雰囲気もお料理もすごく素敵だったので、今回はレ・ナポリさんの魅力を3つに分けてお伝えします。

最後に頼んだメニューと合計金額、レ・ナポリさんのインスタグラムを掲載していますので、食べに行かれる際の参考にしてください!

①価格

なんといっても一番はリーズナブルな価格です。

イタリアンというとちょっと値段が高いイメージがありますよね。

ましてやディナーだとさらに高くなってしまうことも…。

ですが!!

レ・ナポリさんのマルゲリータはなんと590円で食べることが出来るんです。

今回は1枚で2種類楽しめるハーフ&ハーフを頼みました。

お皿からはみ出すほど大きいピザ!窯焼きされていてとてもおいしかったです!

ピザだけでなくリゾットも1400円以内で食べられます。

②バースデープレート

誕生日会で外せないのはバースデープレートですよね!

「ちょっとトイレ行ってくるね。」と席を立って、店員さんに「プレートお願いします。」と言いに行ったことがある方も多いのではないでしょうか。

それ、レ・ナポリさんではしなくてもいいんです。

タブレットでの注文なので、先に注文したメニューが届いたら、メニューの欄に1000円とだけ書かれたメニューが自動で表示されました。

そのままタップして注文すれば、席を立たずに、自然とプレートの注文が出来るんです。

私も友達もお店全体を巻き込んでワイワイしながらプレートが登場する雰囲気が少し苦手だったのですが、他のお料理と同じように運んできてくださったので、ワイワイした雰囲気が苦手な方には特におすすめです。

チーズケーキとチョコケーキがのっていました。名前のデコレーションをリクエストしました!

③店内の雰囲気

店内は綺麗で、照明や座席もおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。

かしこまりすぎず、けれどガヤガヤしすぎているわけでもない、自然な心地よさを味わうことが出来ます。

バースデープレートを持ってきてくださる時の雰囲気も、丁寧さと落ち着きがあってすごくよかったです。

友達、カップル、家族、先輩後輩、すべての人におすすめしたいです。

注文したメニュー

友達と2人で食べた合計です!

サルシッチャ+ルッコラ&生ハムのピザ(ハーフ&ハーフ) 1630円

海老とブロッコリーのアヒージョ 980円

バジル香る生ハムのグリーンリゾット 1390円

バースデープレート 1000円

計 5000円

プレート込みで1人2500円でディナーが食べられました!

味だけでなく映えもすごくいいです!

いかかでしたか?

レ・ナポリ京都錦店さんでは現在、当日注文OKのピザ&フライドポテトが3000円で食べ放題なので、京都に足を運んだ際はぜひ行ってみてください!

  • 出身地

    京都府出身

  • 身長

    157cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

    ・こぎみゅん(サンリオキャラクター)・山神カルタ(VTuber)・伊波ライ(VTuber)

#Tag
Share

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

ぴんきーの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0