
グルメ&ライフ部
No.292 レナ
【期間限定】モンテールの「The・ティラミス」なシュークリーム&エクレア実食レポ!
2025.07.09
こんにちは、non-no大学生エディターズの レナ です🍒
今回は、モンテールから販売されている期間限定商品、『The ティラミス シュークリーム』と『The ティラミス エクレア』をご紹介します!
エクレアの販売期間は7/31まで、シュークリームは8/31までだそうです! 気になった方はお早めにチェックしてみてください! 私はスーパーで見つけました~。
それでは早速ご紹介していきます♡

『The・ティラミス シュークリーム 』

通常のカスタードクリームの代わりにマスカルポーネを使用したチーズクリームが入っており、食べ進めていくとコーヒーペーストが出てきます! 2層仕立てなのが楽しい!
公式ホームページではほろ苦いコーヒーペーストとありますが、そこまで苦くないので、コーヒーの苦みが苦手な人でも大丈夫だと思います。また、香りづけのために洋酒を使用していたそうです。おしゃれ!!私は気づかなかったけれど、隠し味としてコクの深さに貢献していたんだろな、、と思います。
総じてめちゃくちゃティラミスです。特に、コーヒーペーストのクリームが出現してからがものすごくティラミスでとても美味しかったです♡
- 販売期間:2025年7月1日~2025年8月31日
- エネルギー:192 kcal
『The・ティラミス エクレア』

こちらもシュークリーム同様、チーズクリームとコーヒーペーストが入っていて本格ティラミスを感じます。
大きく違うところはエクレアだからチョコでコーティングされているところ! コーヒー×チョコレートの組み合わせは間違いない!! チョコレート大好きな私はこっちの方が好みでした。値段もお手頃で、大きさ&カロリーもおやつや間食にちょうど良いサイズ感なのもおすすめpoint♡
- 販売期間:2025年7月1日~2025年7月31日
- エネルギー:176 kcal
さいごに
いかがでしたか?期間限定なので気になる方はお早めに!どちらもまさにThe ティラミス!だったので、ティラミス好きさん、コーヒー好きさんにはぜひ食べてほしい…!
最後までご覧いただきありがとうございました!
合わせて読みたい記事








