
グルメ&ライフ部
No.282 まなか
【淡路島】おすすめスポット6選܀ꕤ୭*
2025.07.31
こんにちは。non-no大学生エディターズのまなかです!
今回は、淡路島に行くならぜひ行ってほしいおすすめスポットを6選ご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!
ニジゲンノモリ
さまざまなアニメの世界を体感できる夢のアニメパーク!
とにかく広大で、子ども中心に魅力あふれるアトラクションが沢山ありました!
雨が降っていて少し残念でしたが、個人的にはしんちゃんエリアが可愛かったのでおすすめです!

淡路鯛 空
完全予約制!新鮮な淡路島産の鯛を使った贅沢な料理を堪能できるご飯屋さん!

¥3,300
淡路ビーフは、目の前で炙ってくれるスタイルで提供され、食欲をそそられます!
そのまま味わうのはもちろん、特製のたれをつけたり、だしをかけて楽しむ食べ方もあって、どれも絶品でした。
染みるおいしさで、淡路島を訪れたらぜひぜひ味わってほしいです!
さらに、土鍋で炊き上げる鯛めしが名物メニューとのことで、それもとても魅力的でした!
こぞら荘
「山の上の雑貨店」という雑貨屋さんや、「こぞらのおやつ」というマフィンが絶品のテイクアウト専門店、さらに完全予約制のカフェ「森のオト」と、宿泊施設「森の宿」などが集まる複合施設!


雑貨屋さんには月のイラストと素敵な言葉入りのおみくじがあり、とても惹かれて買いました!
マフィンも買いましたが、とってもおいしかったです!
道の駅うずしおinうずまちテラス
淡路島の特産品と絶景を楽しむことができる道の駅!
2025年10月リニューアルオープンするらしいです…!!
道の駅には、お土産ショップのほかに玉ねぎソフトや全国ご当地バーガー1位に輝いた淡路島バーガーなど楽しめるお店もあるので、行った際にはぜひ!

また、別でうずの丘 大鳴門橋記念館というスポットもあって、そこもレストランやSNSでよく見る玉ねぎのフォトスポットもあるのでおすすめです!(雨だったのとその日休館日かなにかで行けませんでした..)
日月長
店内の雰囲気が良すぎるプリンがおいしいカフェ!
プリンがwhite、black、grayのと3種類あるので、シェアしたらいろいろなプリンを楽しむことができます!
食器もそれぞれ違ったもの提供されるので、それもかわいくておしゃれだなーって思いました!

Nook
1日1組限定!半年先まで予約いっぱいの貸別荘!
ずっと泊まって見たくて、前々から予約してNook The Hubというお部屋に泊まりました!
とにかく広くて、2Fと3Fがあります!
目の前は海が広がっていて、空のきれいな時間帯は景色も抜群です!
夜は、自分たちでキッチンで料理しましたが、朝はおいしいフレンチトーストプレートがついていました!



おわりに
あいにく私が訪れた日は雨で、うまく写真が撮れなかったり、行きたかった場所に行けなかったりと少し心残りがあったので、ぜひまたリベンジしたいと思ってます!
晴れた日に訪れれば、もっとこの場所も楽しめるはず!
是非皆さんも行って見てください~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

-
出身地
東京都出身
-
身長
161cm
-
学年
大学3年生
-
推し
出口夏希ちゃん/NiziU
- #Tag
- Share







