
グルメ&ライフ部
No.293 haruka
【この夏おすすめ!】宮城県映えスポット
2025.07.31
宮城県石巻市にある映えスポットをご紹介します!!
White Deer(Oshika)

石巻市に突然現れる白い鹿。
海岸沿いにWhite Deerが現れます。
周りにはこの鹿しかなく、山道を少し歩って行くと開けたところの中心にこのオブジェがあります。
このオブジェは「鹿は古来から『神使』や『神獣』として、アニミズムや神道などの信仰のなかで親しまれてきました。 近年、日本では鹿が増え続けており、人里に時々現れる鹿は、『迷い鹿』と呼ばれます。 《White Deer (Oshika)》はインターネット上に現れた『迷い鹿』(鹿の剥製)を取り寄せ、3Dスキャンして得たデータを元に制作されました。 牡鹿半島・荻浜に立つその姿は遠くの空を見上げ、旅の原点である瀬戸内海・犬島の方を向いています」(名和晃平)などの深い意味合いが含まれています。
Reborn-Art Festivalは、宮城県の石巻を主な舞台とした、「アート」「音楽」「食」の総合芸術祭です。東日本大震災の被災地で、「Reborn-Art=人が生きる術」をキーワードに掲げています。
淡

これもWhite Deerと同じReborn-Art Festivalで作られたものです。
紫色のマルがくっついているものでこの周辺にも転がっています。
石で作られていてとても面白い作品になっていると思います。
カフェ

近くにはカフェもあります。
外国人の方がやられているカフェでとてもクラシックの音楽が流れていてゆっくりと過ごせる空間になっています。
上には泊まれる施設にもありその方達も利用できるようになっています。


-
出身地
宮城県出身
-
身長
168cm
-
学年
大学3年生
-
推し
&TEAM・THE RAMPAGE・三代目J SOUL BROTHERS
好き ダンス・カフェ巡り・音楽・映画ドラマ






