グルメ&ライフ部

No.186 ゆるたま

【梟書茶房】読書好き必見!新しい物語に出会える本屋さん(池袋)

2025.08.04

こんにちは🌻ゆるたまです!

ふと、「いつもと違う旅に出てみたい」と思う時はありませんか?

たまにはいつもの分野とは違うに足を踏み入れてみたいけど、どの本を選べばいいのか悩みますよね…。

そこで、読みたい気分に従ってランダムに本を選べる、袋にある不思議な本屋さんをご紹介します!

~新しい旅へ~

池袋にある不思議な本屋さん。

近くによくある本屋さんには、本の内容やタイトル、表紙から購入する本を選んで決めますよね。

ここでは少し違って、自分が読みたい本の気分から探します。店内はこんな感じで落ち着く不思議な空間.。o○

ここで販売されている本は137個からなる円環に属していて、本の表に書かれているメモから自分のインスピレーションに『ビビッ』っとくる本を手に取ります!

家に帰りここで購入した本を開いてみると、まったく読んだことがなかった本でした!自分では選ばないような本。

新しい領域に足を踏み入れるわくわく感がすごく、読書が楽しみになりました♪

カフェも♪

この本屋さんにはおしゃれなカフェもあるんです!

ここで購入した本を、美味しいパンケーキやドリンクと一緒に楽しめますよ!

ぜひここに来たら、本とカフェを楽しんでくださいね♡

↓お店の情報です↓

梟書茶房

場所:東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋4F

営業時間:10時30分~22時

TEL:03-3971-1020

定休日:Esola池袋に準ずる

最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 出身地

    熊本県

  • 身長

    160cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

    食べることが大好きで、インドカレー屋巡りが趣味です。推しは、歌舞伎役者の市川團子さんです!

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

ゆるたまの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0