グルメ&ライフ部

No.269 あろ

!大学生におすすめのアプリ5選!

2025.08.18

こんにちは!エディターズ4期生のあろです!!

今回は大学生の私がよく使うアプリを5つご紹介させていただきたいと思います!皆さんの参考になれば嬉しいです!!

MUSINSA

日本でも実店舗を持つ大人気の韓国の通販ファッションアプリ

「MUSINSA」には本当に多くの可愛い服があり、暇なときはいつも MUSINSA を見る!というくらいみてるだけでワクワクします!! 実際に何度も「MUSINSA」で購入したことがあるのですが、届くのが早くてとても助かっています!

Snapchat

海外で大人気のメッセージアプリ

「Snapchat」 を使い始めたきっかけは高校生の時周りの友達がみんな使っていて、もはやLINEなどの返信をしてくれなくなったからです、笑。最初はまた連絡ツールが増えてしまったとネガティブな印象を持っていたのですが、動画や写真に合わせて気軽にテキストを送れたり、位置情報の共有もできたり(もちろんオフにもできます!)便利すぎて今は友達との連絡は 「Snapchat」しか使っていません!

TimeTree

個人で利用するのはもちろん家族や友達と共有することもできるカレンダーアプリ

「TimeTree」を利用する前は紙のカレンダーに書き込んでいたのですが、大学生になり細かな用事が増えたためカレンダーアプリを利用することにしました!一目で予定を把握できたり、予定ごとに色分けできたり、予定を通知してくれたりとても助かっています!

YouTube Music

たくさんの楽曲を楽しめるほかYoutube上の音楽もバックグラウンド再生できるアプリ

通学の時に欠かせないのが音楽!!数々のデジタル音楽配信サービスを利用したことがあるのですが個人的に 「YouTube Music」 が一番お気に入りです!課金しているとリリースされていないYouTube上の楽曲も楽しめるのがお気に入りポイントです!

すごい時間割

大学の時間割を管理でき、友達と時間割を共有できるアプリ

「すごい時間割」では自分の大学の時間割をわかりやすくできます!さらに友達とそれぞれの時間割を共有できるので空きコマが被っている友達を見つけやすく本当に助かっています!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

  • 出身地

    東京都出身

  • 身長

    166cm

  • 学年

    大学1年生

  • 推し

#Tag
Share

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

あろの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0