
グルメ&ライフ部
No.213 りんり
【大地の恵みを感じよう!】北海道の食土産紹介part2・甘いお菓子編
2025.09.29

こんにちは、non-no大学生エディターズのりんりです!
今月は、北海道の食土産を三つの記事に渡ってご紹介!この記事では、「甘いお菓子編」ということで、北海道の空港等で売られている甘い菓子土産をご紹介します!
また、「北海道の食土産紹介part1」は現在公開中です。こちらも是非チェックしてください!
「プティ・メルヴィーユ」いちごのバターサンド

函館に本店を構える洋菓子店「プティ・メルヴィーユ」から発売されているバターサンド。いちごの甘酸っぱさを感じる、甘いながらもさっぱりとした味わいのお菓子です。
「プティ・メルヴィーユ」公式オンラインショップでも購入可能です!
「昭和製菓」バター飴

北海道産バターが使用された、北海道を代表する銘菓。会社や売られている場所によってパッケージが異なるのも特徴です!写真のパッケージには、北海道の地図が描かれていますが、きつねや牛が描かれていたり、袋が布であったりとさまざま。
写真のバター飴は「昭和製菓」から販売されている物になります!こちらは、昭和製菓公式オンラインショップでも購入可能です。
「バターの女王」バタータルトストロベリー

北海道別海町のバターを使ったスイーツブランド「バターの女王」のバタータルト。タルトの上にはストロベリーチョコレートのバタークリームが乗っており、甘いながらも酸っぱさも感じるお味です。
「バターの女王」公式ホームページから飛ぶことができるオンラインショップで購入が可能です!
最後に
いかがでしたでしょうか?
『【大地の恵みを感じよう!】北海道の食土産紹介part2・甘いお菓子編』の記事は以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました!part3もお楽しみに♪

-
出身地
千葉県
-
身長
167cm
-
学年
大学3年生
-
推し
カフェ・スイーツ巡り、雑貨屋巡り、ミニチュア集め、色々な場所に行くことが趣味です!







