
グルメ&ライフ部
No.288 かなちゃ
【ハリーポッター】スタジオツアー行ってきた!
2025.12.06
こんにちは! non-no大学生エディターズ4期生のかなちゃです🍒
みなさん、『ハリーポッター』は好きですか?私は、小学生の頃から映画が大好きで何度も繰り返し見るほどのファンです♡
今回は、ハリーポッターファンの私が豊島園駅にあるワーナーブラザーズスタジオツアー東京のレビューをしていきたいと思います。
- Index
⚠️所要時間
スタジオツアー東京はとても広く、短時間ではとても回り切れません。
私のチケットは10:30~のものだったのですが、最初のエリア(ショップ&レストラン・カフェ)にはチケットの時間よりも一時間前から入園できるので、10時に到着してショップでグッズの購入、レストランでお昼ご飯を食べました。
※ローブの購入やゆっくりお昼ご飯を楽しみたいという人はチケットの時間よりも少し早めに到着しておくのが、いいと思います!
私は、12:30頃に入園して回り終わったのが、18:30頃だったと思います。なので、所要時間は6時間ほどでした。この時間は、写真を沢山撮る(フォトスポットの列に並ぶ)カフェで休憩する、展示をゆっくり鑑賞した場合の時間になるので、軽めに見たいなという人は4時間ほどになるかと思います。
レストラン・カフェ☕
ここで、欠かせないのがハリーポッターにちなんだフードです! スタジオツアー東京には、園内にレストラン・カフェが4つあります。
今回、私が行ったのは、その中の3つで「フードホール」「フロッグカフェ」「バタービールバー」です。「フードホール」「フロッグカフェ」は入園してすぐの所にあるので、お昼やカフェの利用におすすめです!


↑ハグリットのバースデーケーキ🍰
クオリティーが高すぎる、、、!作品と同じように線を入れてみたかったのですが、難しかったです笑

↑スラグホーンサプライズ
銀のお皿で来るので、一気に魔法の世界の食べ物感が増していて写真映えもばっちりでした✨
フードホールとフロッグカフェで頼んだものをフードホールの席で食べました! 注文したら、席で待っていると届けてくれます。片付けもそのままで大丈夫とのことでした。
ここで撮った写真はこんな感じ!

ケーキを見ている感じで撮るとかわいい!
バタービールバーはツアーの中間の場所にあって、バックロットカフェのすぐ近くにあります。
バタービールを頼むとカップが付いてくるのでおうちでもカフェ気分を味わうことができます✨
フォトスポット
スタジオツアーで欠かせないのはやっぱり写真撮影ですよね! 📸
映画の中に入ったかのようなセットの中でホグワーツ生になりきった写真を撮れるのもスタジオツアーの魅力の一つです。





今回撮った写真はこんな感じです♡
私はレイブンクロー生のコーデをしてみました! せっかく写真を撮るならローブやネクタイをすると世界観に入り込んだ写真が撮れるのでおすすめです!
私的、一押しフォトスポットは2枚目の階段の場所に座ってお互いに顔を見合わせる写真です! 階段に座ってとることで一気にホグワーツ内に入ったかのような写真に見せることができます✨
アクセス
ここまで読んでくれたみなさんが気になっているのは交通手段ではないでしょうか?
住所は以下の通りです。
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター
〒179-0074
東京都練馬区春日町1-1-7
電車なら
西武池袋線・豊島線「豊島園駅」(西武池袋駅から直通で17分)から徒歩2分、または都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」から徒歩4分
豊島園駅からすぐのところにあるので、アクセスもばっちり! 豊島園駅内もハリーポッター感があふれていて着いた瞬間からわくわくすること間違いなし‼
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回はハリーポッタースタジオツアー東京のレビューをしてみました。内容が盛りだくさんで書ききれないところも沢山あったのですが、少しでも参考になれば嬉しいです♡
ハリーポッターが好きな人なら間違いなく楽しめる施設なのでまだ行っていない人はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました♡
合わせて読みたい記事







