グルメ&ライフ部

No.003 まき

【芋屋金次郎】究極の芋けんぴで、秋のお芋食べ納め♡

2025.11.30

芋屋金次郎 芋けんぴ 芋チップ

こんにちは!
大学生エディターズNo.003まきです。

いつの間にか秋も終わりで、なんと12月…!早い!
秋フードの食べ納めは、皆さんしましたか?

今回は、秋の食べ納めにぴったりな「究極の芋けんぴ」をご紹介。
芋菓子専門店の「芋屋金次郎」の芋けんぴです!

芋屋金次郎 芋けんぴ 芋チップ
写真の商品は全て1つ350円!

芋と砂糖と油だけ。創業当時から変わらない製法で、お芋じたいの美味しさを味わえるようになっているそう。
実際に食べてみて、しつこくない甘さにびっくりしました!これがお芋本来の甘さなんだ、と気づかされたという感じ。砂糖でつくられた甘さではないんです。
そして、サクサク食感!あっという間になくなってしまいました。
私の好きな味は、プレーンの「特撰芋けんぴ」と「塩けんぴ」。「塩けんぴ」はあまじょっぱくて新しい味でした…!

直営店(東京の日本橋など)では、揚げたての芋けんぴをその場で食べられるらしく。絶対に行くぞ!と心に決めました。笑
皆さんも、食欲の秋の食べ納めに、「究極の芋けんぴ」をぜひ!

それでは、今回はここまで。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

  • 出身地

    東京都出身

  • 身長

    154cm

  • 学年

    大学4年生

  • 推し

    読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

まきの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0