グルメ&ライフ部

No.294 たると

【編み物界隈】韓国毛糸購入品紹介

2025.12.31

こんにちは🌞

たるとです!

2025年も終わりますね…!

今年一年皆さんはどんなことにお金をかけましたか?

美味しい食べ物、可愛い洋服、美容、趣味、、、

色々あると思います!

私にはこの1年で圧倒的にお金をかけたものがあります

それは……毛糸🧶!!!

昨年の秋から編み物を始めてどっぷりとハマり、気づけば毛糸を求めて100均や手芸屋さんを巡る日々…

一人暮らしの狭い部屋は毛糸で溢れるようになりました笑

そんな毛糸大好きな私が、11月に韓国へ行った際に沢山観光する中で可愛い毛糸たちをGETしたので紹介していきたいと思います!

韓国ダイソー

まず訪れたのはダイソー!

え、日本にもあるじゃん…と思いましたよね?

もちろん日本のダイソーにも様々な毛糸が豊富に置いてあります。

ですが!韓国のダイソーにも沢山の毛糸が置いているんです!

それに日本のダイソーとは種類が全然違う可愛い毛糸があると編み物界隈で話題だったので絶対行こうと決めていました💪

今回私が訪れたのは東大門にあるダイソーです

ダイソー毛糸

購入ししたのがこちら💁‍♀️✨

ふわふわの毛糸!

可愛すぎませんか✨

各2〜3玉ずつお迎えしました!

SEVY HAUS

聖水でお買い物をしていたら偶然通りかかって見つけたお店🏬

外から見えた編み物作品が目に入り、思わず足を止めてしまいました!

📍ソウル特別市 城東区 練武場5ガキル 28

購入したのがこちら!

Sevy 毛糸

ラッピングまでもが可愛いですよね💕

お店の中にはたくさん見本の作品があって編みたい欲を掻き立てられました!

中でも特に惹かれた毛糸たちをお迎え🧶

下二つで編んだバッグの見本が可愛すぎて即カゴに入れてしまいました…

その他にも

こんなにいかわいいワッペンや布タグ、金属タグ、革タグと種類豊富なタグが破格のお値段で売っていて思わず大量に買ってしまいました!

また、カラフルな輪針やヤーンホルダーといった編み物グッズからチャック、バッグの取っ手などハンドメイドアイテムも豊富に揃っていました✨

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は韓国で購入した毛糸たちを紹介してきました!

まだまだ韓国には沢山毛糸ショップがあるそうなので次に韓国に行く時には回りたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~

  • 出身地

    山梨県出身

  • 身長

    164cm

  • 学年

    大学3年生

  • 推し

    SnowMan 阿部亮平くん💚 なにわ男子西畑大吾くん❤️

好き 編み物をすること🧶 バレーボール🏐

#Tag
Share

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

たるとの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0