non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
イケメン
2022.10.19
勢い止まらない彼らが、ノンノにカムバック! 今回のテーマはファッション。non-no11月号では、一人一人が旬をまとったスペシャルなルックと、私服のこだわりやお気に入りの衣装を披露。webではファッション事情を掘り下げたトークを特別にお届け! 続きはぜひ本誌でcheckして♡
1 今日身につけたアイテムと私服について
服は気持ちを高めてくれる相棒
MA-1は、いくつか持っているアウターの一つ。普段はショート丈だけど、今回のロング丈も新鮮で可愛いなと思いました。
ファッションは、TPOに合わせて着たいものを着ている感じ。バイクに乗る時はポケットが深めのパンツ、トレーニングする時なら動きやすい格好っていうふうに。俺にとって服は自分の「○○したい」っていう気持ちを高めてくれるものであって、邪魔しないことが大事なんです。
あと、これはファッションに限らずだけど、一つのものを長く愛用している人はかっこいいなって思うんですよね。だから、服も汚れることで味が出るものが好き。何年も探し続けて最近やっとゲットしたヒーローもののコインケースも、大切に使っていくつもりです。
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
『Infighter』のスウェット
俺が振り付けした『Infighter』のDance Practice動画で着ている衣装は、白のスウェットを衣装さんに「こう染めてほしい」ってオーダーして、こだわって作りました。
3 メンバーのファッションについて
いつでもパーティOKな舘さん
舘さんは、自分の着たいものを着こなしている。しかも、突然「今日パーティ行こうよ」って誘われてもそのまま参加できるくらい、いつもエレガントでロイヤル。でも、いやらしさは全然なくて、ハットとかスカーフでポイントを作っているところがいいなと思います。
岩本照 ●いわもと ひかる
1993年5月17日生まれ、埼玉県出身、A型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
私服はリラックスできるものを
今回のコーディネート、硬派な雰囲気のデニムだけど、中のトップスは柔らか。その絶妙なバランスが、19歳の今の僕に合っている気がして、すごく好きです。
撮影でいろんな衣装を着るのは楽しいけど、実は自分の私服にはまだあまりこだわりがなくて。おしゃれな服を着ると、撮影のように背すじが伸びてかっこつけちゃいそうなんですよね。私生活ではリラックスしていたいから。
ただ、服を見ることは大好きです。ブランドのコレクションのショー映像もよく見ます。うっとりして心が奪われる瞬間。海外のショーを生で見るイメージトレーニングもしています!
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
『ブラザービート』のスーツ
ジャケ写やMVでのスーツ衣装がすごく好き。一番踊り映えするのって、個人的にスーツだと思っているんです。動いた時のシルエットがきれいで、踊りを素敵に見せてくれる!
3 メンバーのファッションについて
お下がり、常に受け付け中です(笑)
メンバーはみんな、服をたくさん持っているイメージです。僕は買い物が得意じゃないから「着ない服があるんなら、マジで着るからちょうだいよ」って、よく言ってます。捨てたり家族にあげたりするなら、こっちの可愛い弟にも譲ってくれていいんじゃないかなって。でもみんななかなかくれない(笑)!
ラウール ●らうーる 2003年6月27日生まれ、東京都出身、A型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
ファッションは自分のためのもの
僕の私服を一言で表すと"シンプル"。パッと見は無難なのに、実はディテールやシルエットなどの細部にこだわった服装が好きです。基本はモノトーンで、色を取り入れる時もネイビーか深い緑。明るい色に憧れつつ手が出せないから、こうやって撮影で着られるとうれしい!
秋冬に欠かせないニットは、グレーをよく着るかな。スマートに着たい日は九分丈のスラックスを合わせて、カジュアルな気分の日はスキニーかワイドパンツ。いつも同じ服を着ていると思われがちですが、微妙に違うんですよ!(笑)
僕にとって、おしゃれは自分のためにするもの。人と比べずに、自分が楽しむことをモットーにしています。
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
『Grandeur』のレイヤード服
『Grandeur』のジャケ写が公開された時に、ネットで「渡辺の衣装がよだれかけみたい」というコメントを見つけて爆笑。皆さんの感性の豊かさに、感動しっぱなしです!
3 メンバーのファッションについて
康二にとって難しい服はない!?
康二は、僕には絶対に扱いきれない服をいとも簡単に着こなすんですよ。この前も、僕が衣装で着たノースリーブのジャケットを「それええな、欲しい!」と言っていて。僕は内心、難しい服だなぁと思っていたのに(笑)。
渡辺翔太 ●わたなべ しょうた 1992年11月5日生まれ、東京都出身、B型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
私服と衣装はつながっている
今日の衣装を見た時「え、俺やん!」って思いました(笑)。そのくらい普段からフレアパンツはよくはきます。「合わせるのが難しそう」ってよく言われるんやけど、そんなことない! 何を合わせてもサマに見える。あと……本当は教えたくないねんけど、フレアに広がる形で脚長効果もあるし、全身のシルエットもきれいにまとまるんです。だから私服ではもちろん、衣装もフレアパンツをリクエストしがち。
衣装と私服は僕の中ではつながっているもの。僕、青や緑があんまり似合わないんです。でもだからこそ、私服で青や緑を取り入れてみるように意識していて。衣装でいつ着ることになってもいいように、日頃から自分になじませるようにしています。
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
デビューコンサートでのツイードのコーディネート
『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』で着た、ピンクのツイード衣装ではベレー帽をかぶったんですが、もともとはついていなくて。"なんかさみしい"と思って足したら一気にまとまった! ファンの方からも好評でした!
3 メンバーのファッションについて
あの人のおしゃれレベルが上昇中!
舘さんの服への意識がより強まっている気がします。トップスをパンツにインするスタイルだったり、着こなしに変化が。俺に負けじとおしゃれ! 服が好きやから、メンバーの服装には注目しがちかも。今日はふっかさんのTシャツにホコリがついてたのを発見しました(笑)。
向井康二 ●むかい こうじ 1994年6月21日生まれ、奈良県出身、A型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
ヒールが日常を華やかに彩ってくれる
普段の足元も、ほぼブーツ。"素敵な靴は素敵な場所へ連れていってくれる"というけれど、僕はその言葉を信じていて、毎月新しい靴を1足買うようにしているんです。なかでも、ヒールのあるブーツは、はいているだけで日常をショーアップしてくれるところが好きで愛用しています。ハードルが高そうに見えて、ボトムのシルエットを選ばないところがいいんですよね。
最近は、ワイドパンツを合わせるのが気分。好きなデザイナーさんが手がけるブランドのボトムが、スリムからゆったりしたものに変わりつつあるので、僕もその流れに合わせてシフトチェンジしているところです。
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
舞台で身にまとう和装
和装は、非日常感を味わえて、着ると特別なスイッチが入る衣装。『滝沢歌舞伎』ではもちろん、『ABKAI 2019〜第1章 FINAL〜「SANEMORI」』で甲冑を身につけて殺陣をした時は、すごい世界にいるなと思いました。
3 メンバーのファッションについて
岩本は自分のスタイルを持った人
みんなそれぞれおしゃれだけど、岩本は自分のスタイルをしっかり持っていて、着ているブランドのバックグラウンドも知っているイメージ。メンバーの中で一緒に買い物に行くことも、一番多いかもしれない。去年も仕事の合間に二人でショッピングした思い出があります。
宮舘涼太 ●みやだて りょうた 1993年3月25日生まれ、東京都出身、A型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
生地の面積があるほど心地よい
アウターやトップスは、生地の面積が大きければ大きいほど好き(笑)。包まれている感じが落ち着くのかもしれないです。さらっとはおれるロング丈のシャツは、同じものを色違いで4着持っているくらい。このロングコートも、スタッフさんから「スタイルがさらによく見える」と言っていただけて、うれしかったです。
最近は、セットアップも気になっていて、つい買ってしまいますね。上下そろっていると、コーディネートを悩まずにすむし、それだけで可愛く見えるじゃないですか。お気に入りは、黒地に細い白のストライプが入っているもの。遠くから見るとほぼ黒で何にでも合うから、単品でもよく着ています。今年の秋は、コーデュロイ素材にも挑戦したい!
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
去年のツアーで着たショート丈ジャケット
ロング丈のジャケットが多い僕が珍しくショート丈を選んだのが、去年のツアーでの黒×シルバーの衣装。新鮮に見えるかなって、衣装さんと相談して決めたんです。好評だったので、これからも時々着ていきたい!
3 メンバーのファッションについて
渡辺とクローゼットを共有したい
深澤は装飾が多くて攻めたファッション、佐久間はオーバーサイズ……って、それぞれが自分に似合う服を分かっていていいなって思うけど、僕が特に注目しているのは渡辺。切り替えが独特なトップスとか、チャコールグレーなんだけど緑っぽいとか、選ぶデザインや色が絶妙。
阿部亮平 ●あべ りょうへい 1993年11月27日生まれ、千葉県出身、AB型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
おしゃれの幅をもっと広げたい
普段あまりベストは着ないんだけど、印象が変わりました。これ、可愛い! 僕の好きなオーバーサイズってところもポイント高い。
去年からおしゃれの幅を広げたい欲が高まっていて、カラーアイテムを取り入れるようになったんです。今年はとにかくカラーニットにばかり目がいき、すでに何枚買ったか分からない(笑)。ベージュや淡い紫、チェック柄など、どれも着てみたら予想外に可愛くて。
今日のベストもだけど、食わず嫌いせずに試すことが大切ですね! 服のこだわりの一つは、新品を着る前に洗うこと。染料の匂いがちょっと苦手なんです。ニット類は、風通しがいい日にまとめて外干し。型崩れしないし、ふかふかになってオススメです!
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
『僕の彼女になってよ。』の柄シャツ
Lip Sync Videoの衣装で柄シャツを着たら、もしかして俺めっちゃ似合うじゃん!って気づいて(笑)。前は苦手だったけど、それ以降、積極的に取り入れるように。
3 メンバーのファッションについて
康二はSnow Manのおしゃれ番長
ベージュを取り入れるようになったきっかけは、Snow Manのファッション番長こと康二が「ベージュを着こなせるヤツが一番おしゃれ」と言っていたから(笑)。あと最近アクセを一新して、ふっかが愛用するブランドで統一しました。ふっかは、アクセ使いが本当にうまい!
佐久間大介 ●さくま だいすけ 1992年7月5日生まれ、東京都出身、O型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
ブランドを統一するのがマイルール
ファッションにこだわらない僕が、唯一好きなのがアクセサリー。今日つけたのはイヤカフだけど、普段はピアスを欠かしません。穴は左耳のみに2個あいていて、フープの時以外は違うデザインを組み合わせるのがお決まり。ピアスって基本2個セットだから、1個余っちゃうのが悩みで。近々、右耳にもあける予定!
アクセを複数つける時は、ブランドを統一してる。デザインは違っても、しっくりまとまるんです。同じくアクセ好きで頻繁に情報交換し合う仲の佐久間&翔太と、いつか3人で買い物に行ってみたい! 僕の好みを完璧に把握する二人のチョイスは間違いないから、買いすぎちゃうだろうな……と、ワクワクする一方で恐ろしさもあります(笑)。
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
『HELLO HELLO』のあみあみ服
「深澤といえばあみあみ」と言ってもらえるようになったきっかけが『HELLO HELLO』のジャケ写の衣装。メンバーに「果物の梱包材」とイジられたりもあり、キャラが確立して、自信が持てるように!
3 メンバーのファッションについて
舘様はいつ何時もかっこいい!
ラフな服装が好みのメンバーが多いなか、舘様はどんな時もビシッと決めてくる。自分だけのスタイルを確立していて、かっこいいなと尊敬しています。僕はカチッとした服を着ると、窮屈で気持ち悪くなっちゃう。舘様の服を一日中着たら大変なことになります(笑)。
深澤辰哉 ●ふかざわ たつや 1992年5月5日生まれ、東京都出身、B型。
1 今日身につけたアイテムと私服について
クローゼットの7割は黒!
セットアップは私服でもたまに着ますね。上下がそろっているからラクチン。クローゼットにある服の7割が黒な僕としては、今日着たセットアップの色みは新鮮でした。服の収納方法は色別。なので、いかに黒の服が多いかはひと目で分かるんです。残りの2割が白で、そのほかの色が1割。だから"黒×白"の組み合わせが多くなりがち。この組み合わせはまずハズレがないので(笑)。
色物で持っているのは、青系。黄色やオレンジ、明るい緑色とかがあんまり似合わなくて。自分が似合うだろうと思う青を選ぶことが多いです。挑戦してみたい色は……ないかなぁ。割と冷静に、自分に似合う色を判断しがちです(笑)。服で思いきった挑戦はしないタイプかも。
2 これまで着たなかでお気に入りの衣装は?
『YumYumYum 〜SpicyGirl〜』での赤×黒のコーディネート
『YumYumYum 〜SpicyGirl〜』Dance Videoの赤と黒の衣装は、着心地も見栄えもよくてお気に入り。組み合わせはシンプルだけど、パンツの赤の柄が少し奇抜で、それが衣装っぽさを足してくれた気がします。
3 メンバーのファッションについて
視線を奪うあの人の私服
ふっかさんは誰にもマネできない"THE深澤"って感じの服装。「どうやってその組み合わせを思いついたの?」って聞きたくなるような。そう思わせた時点で、ふっかさんの勝ち。衣装でも「お?」って思われたほうがよくて。目が止まって、顔を見る……それが大事。ふっかさんは私服でそれができているからすごい。
目黒蓮 ●めぐろ れん 1997年2月16日生まれ、東京都出身、B型。
祝2ndアルバム発売! ということで、メンバーそれぞれの“二枚目”だと思うところを聞いてきました。熱い思いがあふれています!!
about 岩本照
・見た目から趣味、持ち物まで、すべてがワイルド。オールバックが一番似合うジャニーズと言っても、過言ではないのでは!?(佐久間)
・振り付けが多くの方に評価されている。どれも唯一無二の作品だと思うけど、なかでも『Infighter』は本性を現してきたなと思った(笑)。(宮舘)
・グループの威厳を保ってくれる人。グループとしてのかっこよさや強さを保つ上で岩本くんが持つ威厳やオーラに助けられています。(目黒)
about ラウール
・パフォーマンス中の姿と、みんなと話してる時のギャップを見て、惚れない人はいないのでは? シンプルに顔もどタイプです(笑)。(深澤)
・話していて感性が合うし、パフォーマンスしている時の雰囲気は特別。"個"がしっかりしているところも、見ていていいなと思う。(岩本)
・顔! お世辞抜きに超かっこいいと思う。特に笑顔が最高に可愛くて、一緒にいると、ずーっと笑わせたくなっちゃう。(佐久間)
about 渡辺翔太
・フラットな考え方ができるところ。お仕事でも自分を立たせるための見方じゃなく、客観視して振る舞えるのが翔太くん。(ラウール)
・9人で盛り上がると、だらけちゃうこともあるんですよ。そんな空気にも流されず、場をスパッと締めてくれるところに惚れ惚れ。(深澤)
・興味がある美容に伴って、最近はトレーニングも追求している。一つのことと向き合い続ける姿には、信念みたいなものを感じる。(岩本)
about 向井康二
・気づいたらお会計をすませていたり、後輩にどっさり洋服をあげたり。「ええで!」と恩を着せない、気前のよさが男前すぎる。(渡辺)
・オーラがある! 立ち居振る舞いのどこをとってもなんだかオーラがあるんです。ふと見た時"芸能人だ"って緊張します。(ラウール)
・グループで取材を受ける際、僕は迷ったら必ず康二に振ります。それくらい、康二のトーク力やギャグセンスに信頼を置いています!(深澤)
about 宮舘涼太
・誰かがスベりそうになったら、そこに舘さんも入っていくんです。誰か一人をスベらせたままで終わらせない気持ちがかっこいい。(目黒)
・『滝沢歌舞伎ZERO 2022』の公演期間にスタッフさんにも差し入れをしていた。座長としてこうあるべきという像がしっかりある人。(阿部)
・なんでも話せてしまう安心感があるところが、二枚目! 「らしくないね」って優しくただしてくれるところも好きです。(向井)
about 阿部亮平
・阿部ちゃんは連絡がマメ! 俺のドラマ撮影がクランクアップした日にも「おつかれさま」って送ってきてくれたんです!(向井)
・阿部ちゃんの最大の魅力は穏やかさ。せかせかしていないから余裕があるように見えて、周りを安心させる。僕も見習いたいです。(渡辺)
・努力家なところ。クイズ番組に向けて日々勉強をしているんですけど、勉強している姿自体は見せないんです。真の努力家!(ラウール)
about 佐久間大介
・趣味のアニメに没頭したり、仕事においてもできないことをできるように努力したり、「好き」を妥協せずに突き詰めるところ。(宮舘)
・一日の最後の最後まで、常に同じテンションでいられる。僕は少し疲れたりすると、元気になりたくて佐久間くんを見ちゃいます。(目黒)
・佐久間がやっているラジオを聴くと、声優さんやアニメの魅力を引き出しながら、リスナーを置いてきぼりにしない配慮を感じる。(阿部)
about 深澤辰哉
・どんな時も自分よりも誰かのことを優先して考えている人。基本的にイジられているけど、それも懐がでかくないとできないこと。(岩本)
・自分のダメなところをさらけ出せるところに憧れます。みんなにイジられた時にすべてを受け止める寛大さを含めて、本当に強い。(佐久間)
・すべてにおいて優しい。周りの状況を把握する能力に長けていて、ライブのMC中も目で「次、振るからね」っていう合図をくれる。(宮舘)
about 目黒蓮
・常に周囲を気づかっていて、僕がドラマにクランクインする前も「もうみんなで本読みとかした?」って声をかけてくれてうれしかった。(阿部)
・メンバーのアフターケアがうまくて"心のばんそうこう"のような存在やね。俺が泣きそうな時にスマートに声をかけてくれる。(向井)
・端正な顔立ちと、メンバーの異変にいち早く気づく繊細さを兼ね備えている。僕の中で"二枚目"という言葉が一番似合う男です。(渡辺)
− Information −