non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
イケメン
2026.01.31
グローバルボーイズグループINIのウインターシングル『THE WINTER MAGIC』(2026年11月19日発売)は、フラゲ日になんと93万枚を売り上げ、発売からわずか4日でミリオンを達成。さらにグループ最高記録となる121万枚の売り上げを記録、Billboard JAPANの当チャート年度(2024年11月25日~)における最多初週セールス、最初で最後の初週ミリオンを記録、2025年の年間Billboard JAPANシングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”では首位に輝くなど、昨年末に大きな話題を呼んだ作品です。
そのリリースイベントとして” NEW YEAR SHOWCASE”「WISH U MINE!~新年に贈るINIからのPresent~」が1月28日、都内某所の会場及び配信にて開催されました。
2026年最初のSHOWCASEということで、INIのメンバーも気合い十分! MINI(INIのファンネーム)も大盛り上がりだった充実の内容を詳細レポート。

まるで王子な純白衣装に大歓声が!
「Present」でメロくオープニング

『THE WINTER MAGIC』の世界観を彷彿とさせる、リボンをかけたプレゼントや熊のぬいぐるみで可愛らしくデコレーションされたステージで最初に披露されたのは、リード曲の「Present」。きらびやかな純白の衣装に身を包んだ11人はまるで王子様! 会場のMINIからも大きな歓声が上がります。
もうクリスマスは過ぎてしまったけれど、ハートフルなメロディと歌詞、そしてINIのメンバーの優しい笑顔で、初っ端からMINIのハートをたっぷりと満たしていきます。
今回のSHOWCASEでは、1年以上暗髪だった髙塚大夢さんがハイトーンヘアを披露。その姿がモニターに映し出されると、会場のMINIたちからは大きなどよめき&歓声が! さらに木村柾哉さんは金髪からダークブラウンに、佐野雄大さんも襟足がよりスッキリ&黒髪になるなど、新しいヘアスタイルとなったメンバーも多く、2026年もINIは圧倒的なイケメンオーラを放っています(松田迅さんのまとめ髪も端正な顔立ちが活かされてベリーキュートでした)。
1曲めが終わると、今回のMCを務める藤牧京介さんの仕切りで、メンバー1人1人がMINIへのコメントを披露。
最近、ドラマ『VIVANT』に激ハマりしているという池﨑理人さんが「陸上幕僚監部指揮通信システム〜乃木憂助です!」とおどけると、仲良しの後藤威尊さんも負けじと「富栄ドラムです!」とアピール。MINIの笑いを誘います。
さらに今年24歳となる年男の松田迅さんは「馬男の松田迅です! 馬のように頑張りたいで〜す」とマンネらしくお茶目なコメントを披露。
久々に髪色を大胆チェンジした髙塚さんが「久しぶりに髪色を明るくしました! ……どうですか?」とはにかむと、会場からは「可愛い!」、「似合ってる」との声が上がります。その声に「ちょっと恥ずかしいけど、頑張っていきます!」とニコニコで嬉しそうな髙塚さん。
INIのキラキラアイドル担当の尾崎匠海さんは、自身の純白の衣装を指して「この衣装、けっこう気に入ってます! MINIのみんながね、こういうの好きっていうのでね……。こっちも準備してきましたよ〜(ニヤリ)」とあざく微笑んで、MINIを大いに沸かせていました。
続いて、メンバーそれぞれのお正月話を披露。
新年早々、2人で撮ったTikTokやINI STUDIOでの「Nerdy Love」が話題のケミ“ふぁんたじー”こと許豊凡さんと田島将吾さんは、2人で行った北海道旅行のエピソードを。「テレビ塔の前でTikTokを撮りました! めっちゃ雪も降ってて寒かったのですが、地下街が充実していて暖かかったですと」許さんが振り返ると、田島さんも「めっちゃ寒かったね〜」と彼らしくほっこりムードな返答を。実は同じタイミングで髙塚さんも家族と共に北海道を訪れていたそうで、2人がテレビ塔の前でTikTokを撮っているとき、すぐ近くにいたことが発覚。これにはMCの藤牧さんも「え、そうなの!?」とびっくり。さらに会場に北海道からSHOWCASEに参加したMINIがいると知り、メンバー全員で喜ぶ場面もありました。
さらに後藤さんは大阪、松田さんは沖縄へとそれぞれ里帰りしたエピソードを披露。木村さんは福井へと甥っ子を含めた家族旅行に行ったそうで、「子どもメインの旅行だけど楽しかった」と笑顔を見せてくれました。
今年の強運メンバーも判明⁉︎
楽しい企画でMINIとワイワイ

続いて披露した「U MINE」では、ボーカル陣の美しいハイトーンボイスや囁くような甘い声でMINIを魅了していきます。純白の衣装と華麗なダンスの組み合わせも至高!
曲が終わると、「誰が一番○○? INI即チャレンジ」と題したお楽しみコーナーがスタート。
1つめのお題は、
「2026年。運と実力の勝負始め 誰が一番持っている?」
ボックスに入ったおみくじをメンバーそれぞれが引くという運試し企画。まずはお正月に大吉を引いたという後藤さんに注目が集まりますが……、その結果は?
佐野さん 末吉
許さん 末吉
後藤さん 末吉
池﨑さん 小吉
藤牧さん 小吉
田島さん 吉
木村さん 大吉
髙塚さん 大吉
西洸人さん 大吉
尾崎さん 大吉
松田さん 大吉
なんと、11人中5人が大吉という結果に! INIの2026年の大躍進を象徴するかのような結果に、メンバーも嬉しそう。昨年も「強運」と言われていた尾崎さん。彼が大吉を引いたことで、メンバーが「匠海はやっぱり持ってる男だ!」と盛り上がるとまんざらでもない笑顔に。「こういうのが一番楽しいね」とニコニコでした。
続いてのお題は、
「MINIへの感謝!誰が一番思いを届けられるか」
日頃、応援してくれているMINIへの感謝を込めて、マイクを通さない“地声”でMINIへの愛を叫びながら、ステージからボールを投げるという企画です。MCの藤牧さんが「1番遠くまでボールを飛ばせた人が、一番MINIへの思いを届けられたということですよ!」と檄を飛ばすと、メンバー全員、やる気満々。
ただ、投げるのは軽くて小さなハート型ボール。どう考えても飛距離が出なそうな形状で、「さっき投げてみたんですけど、絶対そんな後ろまではいかないので、期待しないでください」とあらかじめフォローを忘れない藤牧さんでした。
まず、先陣を切ったのは田島さん。野球部出身ということで、優勝候補!との声が上がります。本人も「しょっぱなから飛ばしちゃうんで」と自信満々。「MINIのみんな、愛してます!」と叫びながら全力投球したものの、結果はなんと2列目というほぼ最前のMINIに直撃! 「大丈夫だった? ホントに大丈夫?」と駆け寄らんばかりの勢いで心配している姿が尊かったです。さらに「(飛ばなかったけど)めっちゃ愛してます」と思いを伝えてくれる田島さんでした。
お次はINIイチ“持ってる男”と言われた尾崎さん。佐野さんから「大吉の実力見したれや!」と煽られて動揺したのか「MINI〜‼️ まっすぐ! いくぞ」と若干カタコトめな愛の言葉を叫びつつ投げるも、あまり飛ばず。しかも肩を傷めた仕草に田島さんたちから労わられていました。
3番目は野球の始球式が夢だという松田さん。「フォームも意識してやります」とキリッと宣言するも、直後にクネクネの謎ダンスを披露。「MINI〜! 俺の思い届け!」と投げたボールは、割とメンバーの中でも飛距離が出ていたのがさすがでした。
同じく大吉を引いたラッキーガイの西さんは、周囲から「パワータイプ!」と言われて照れ照れ。「みんな〜! 大好きです!」とシンプルな愛の言葉と共に投げた姿が可愛いと言われ、さらに照れていました。
髙塚さんも「大吉の男ですからね!」とやる気十分。池﨑さんに「サウスポー、かっこいい」と言われつつ、「MINI〜! 2026年も愛を受け取ってくれ!」と叫びながらボールを戦力で投げますが、まあまあ飛んだのにコロコロと転がりながらステージの方へと戻ってきてしまい照れ笑いを見せていました。
田島さんと同じく野球部出身の藤牧さん。「後ろのみんな〜、絶対届かないからね」とフォローしつつ、「俺の思い届け〜」と絶叫。さすがの飛距離の長さに、会場が沸きます。
さらに映画「ロマンティックキラー」では野球部のエース役を務めた木村さんは、さすがの完璧に美しいフォームで投球を。「MINI〜! 俺が甲子園連れていくから」と劇中のセリフを繰り出し、会場を大いに沸かせます。肝心の飛距離は全然で許さんに「すごい飛んだように見めたけど、目の前に落ちたね」と突っ込まれていました。
筋肉自慢でパワー系の後藤さん。佐野さんに「ボールがちっちゃく見えるで」と突っ込まれると「今日のために鍛えてきました」とにっこり。「俺の5年間、筋トレ……、だ〜〜!」とメンバーから「猪木さん?」と突っ込まれつつ投げるも、あまり飛ばず。本当な「5年間、筋トレしてきた思いよ届け!一生愛してるよ!」と言いたかったそうです。
さらに藤牧さんから「末吉男の雄大くんのチャレンジです」とからかわれながら、佐野さんがチャレンジ。「待ってろよ。2階に飛ばす!」と意気込むも、飛距離は残念な結果に。それでも彼の魅力である、特大のエンジェルスマイルを繰り出し、MINIを喜ばせていました。
許さんは「MINI〜。お元気ですか? 私は元気です!」と叫んでMINIの爆笑を誘いますが、ボールはなぜか真横に。しょんぼりする彼を「逆にレアだよ」、「普通は飛ばないところに飛んだよ」とメンバーたちが慰める姿という温かい一幕も。
ラストの池﨑さんは口をぱくぱくさせて西さんに「え、超音波」と突っ込まれていました。「人には聞こえない低音出しちゃった!」と笑いながら、「世界をつかめ!」と絶叫! 飛距離はまあまあでした。ラストのスタッフによる測定で1位となったのは後藤さん! 温かい拍手に包まれていました。
ラストの企画は
「どれだけ知ってる? INI YES NO LINE」
さまざまなお題にメンバーがYES NOで答える企画です。
1問目は「新しい趣味を始める予定がある?」
YESと答えたのは、佐野さん、西さん、池﨑さん、髙塚さん、木村さん、田島さん、松田さん。NOと答えたのは藤牧さん、尾崎さん、後藤さん。
佐野さんはお正月のパリ旅行で触発され、また海外に行ってみたいそう。西さんはふるさと納税ですき焼き肉を買ったことがきっかけで割下も自分でつくるなどすき焼きにハマったそう。「ヤバいすき焼きを作れるようになって、いずれはすき焼き屋さんになります!」と宣言していました。池﨑さんは「ファッションウィーク巡りをしたい」との意気込みを披露。NOの尾崎さんたちは「今あるもの(趣味)を今年も頑張りたい」とのことでした。
2問目は「告白は自分からしたい派?、されたい派?」
聞きたいような、聞きたくないようなお題にMINIもドキドキ。
したい派に名乗りをあげた池﨑さんが「昔、放課後の教室で『好きです』と告白したら、めちゃくちゃに振られて! 振られると体調悪くなるのよ、全身痺れて、咳も止まらんくなって……」とのエピソードをぶっちゃけると、すかさず藤牧さんが「聞きたい人も聞きたくない人もいると思うので以上!」と強制終了してMINIの笑いを誘っていました。ちなみにこのエピソード、以前ラジオ収録で話したらカットされてしまったそうです。
一方されたい派の木村さんは「したい時期とされたい時期、気分で変わる〜」と発言。MCの藤牧さんに「??」と不思議顔をされていました。さらに松田さんが「されたことないから、されてみたい。 東京スカイツリーの下とかで」と発言すると、さっそく会場のMINIから「大好きだよ〜」と愛の告白が。松田さんも照れながらも嬉しそうなご様子!

その後はふたたびパフォーマンスを披露。
尾崎さんの「皆さんへの愛を凝縮したような曲です」との曲フリで始まったWISHでは、INI名物、11人で「MINI♡」の文字をつくるフォーメーションを披露。歌で、ダンスで、フォーメンションで、MINIへの渾身の愛を届けます。ラストはアップテンポでメンバーのハッピースマイルも魅力の「TRUE LOVE」。11人揃って飛ぶジャンプも、全員華麗揃っていて圧巻でした。
2026年もINIの快進撃は止まらない
8THシングル発売などをサプライズ発表!

SHOWCASEのラストには、メンバーからたくさんのサプライズ発表が!
まず4月22日(水)には彼らの8TH SINGLE『PULSE(読み:パルス)』のリリースが決定。さらに昨年9月に愛知・バンテリンドーム ナゴヤで3日間にわたり開催された「2025 INI LIVE [XQUARE – MASTERPIECE] 」の映画化を発表。3月27日(金)より『2025 INI LIVE [XQUARE – MASTERPIECE] – LIVE FILM』と題して、全国の映画館で公開するそう。また、昨年公開されたINI初のドキュメンタリー映画「INI THE MOVIE『I Need I』」のBlu-ray&DVDの発売が決定。グループ結成月である6月にそれぞれ発売予定だそうで、5周年イヤーの盛り上がりを予感させます。
発表後は、メンバーからMINIへのメッセージが。
池﨑さん 今日は本当にありがとうございました。8THシングル、パルス! INIみんなで頑張ります。よろしくお願いします!
許さん ウィンマジ期、MINIの皆さんから愛をいただいてすごく幸せな時間になりました。今日からまたINIの活動がどんどん進んでいきますので、今年も一緒にいてください。
佐野さん 今宵はありがとうございました(笑)。昨年もたくさんお世話になったけど、今年も皆さんの近くでいろんなことを体験する1年にしたいです。
後藤さん 新年1発目のステージ、すごく楽しかったし、めちゃくちゃ幸せな時間でした。2026年だけと言わずに、これからもずっと僕たちと一緒に過ごしていきましょう。
木村さん 今日はありがとう。やっと「PULSE」パルスのことを発表できました。この何もない期間、僕たちもすごい早く発表したかったんです。皆さんがリリースまで楽しみにしていてくれたら嬉しいです。
藤牧さん 2026年、始まりましたけどね、昨年も思ったんですけど本当に1年ってあっという間に終わります。だから1日、1秒を楽しんでください。またすぐ「もう年末だね!」って言ってると思うから。今年も楽しんでいきましょう。
髙塚さん (MINIに)しばらく会えなくて、僕もすごい寂しかったんですけど、今日こうやって会えて、やっぱりすごい嬉しいなというか、気持ちが昂りました。この気持ちを大事にして、これからの1年を過ごせたらなと思います。今年は5周年ですけど、これまでの年とは違う、ガラッと変わったINIとMINIの思い出がつくれたらなと思いますので、今年もよろしくお願いします!
西さん ウインターシングルが今日でいったん終わってしまうという形なんですけど、MINIのみなさんのおかげで素晴らしいものを残せたし、宝物のような時間でした。8THシングルもウインターシングルに負けないようにね、これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。
松田さん 今日は素敵な時間をありがとうございました。ウインターシングルですけど、今年も来年も再来年も、ずっと愛されるような曲でありたいです。なので、引き続きよろしくお願いします。INIの活動、今年もたくさんありますので、皆さんとの素敵な思い出を作れたらなって思ってます。
尾崎さん ウインターシングルの「プレゼント」もたくさんの方に聞いていただいて、曲を通して知ってもらえるってこともすごく嬉しいことでした。今、僕らはこうやってステージに立ってパフォーマンスをさせていただいていますけど、それが終わったらめっちゃ普通の生活をしているんです。(そんな僕らが)何者かになれてるのって、本当にMINIのみなさんのおかげなんです。僕たちを何者かにさせていただいて、本当にありがとうございます
これから、もっとギア上げて頑張りたいと思っていますので応援していただけると嬉しいです。
田島さん 今日はありがとうございました。やっとみなさんに会えてね、嬉しい気持ちでいっぱいです。(尾崎さんの方を見て微笑みながら)僕もね、何者かになれてるのは皆さんのおかげなので、MINIの存在ってのは大きいのです。本当に嬉しいです。8THシングル、制作とか含めていろいろ今も頑張っているんですけど、僕自身もすごく楽しみにしています。だから皆さん自身も期待して、待っていてくれたら嬉しいです。そのときまで元気でいてください。
心あったまる真摯なメッセージを一人一人伝えた後、フィナーレでは11人揃って深々とお辞儀。それにMINIも温かな拍手と声援で応えます。
今回のSHOWCASEの間中、メンバーそれぞれが隙を見つけては、前列だけでなく後列や二階席までまんべんなく、笑顔で手を振っている姿が印象的でした。久々に会えたMINIに、愛情をたっぷり伝えたINI。2026年の活躍が楽しみです。
『2025 INI LIVE [XQUARE – MASTERPIECE] – LIVE FILM』
通常版のほか、SCREENX、4DX、ULTRA 4DXの各種ラージフォーマットでも同時公開が決定。INI史上最大規模のドーム公演をスクリーンで体感できる注目作。
Staff Credit
取材・原文/中川知春
浪速のプリンス表紙のノンノ1・2月合併号の記事をプレイバック!
11月に発売したノンノ1・2月合併号の増刊表紙は、ウィンマジ期のなにプリでした。3人が福を呼ぶ招き猫”にゃにぷり”になった姿も話題に♡

エンタメ
【ジュニア】総勢77名のジュニアが集結!『STAR to FESTIVAL』ライブ前記者会見レポート
2026.01.31

エンタメ
【ミラノ・コルティナオリンピック】フィギュアスケート団体戦のルールやポイントを初心者向けに解説!日本代表全選手紹介も【2026】
2026.01.30

エンタメ
鍵山優真|プロフィールやプログラム紹介、ミラノ・コルティナオリンピックまでの軌跡【フィギュアスケート2025-2026】
2026.01.29

エンタメ
スタバ新作「カカオ ムース ラテ」おすすめカスタム、KATEのポッピングシルエットシャドウ、ミスド×GODIVA…【 大学生エディターズ・WEEKLY TOP10】
2026.01.29