初めてnon-noに出たのはもう5年前。当時は4ページの初登場ページを組んでもらって、「編集部からの期待にこたえなきゃ」と背すじの伸びる思いだったな。入ってすぐはSeventeenとは違った、大人なムードに戸惑うこともあったけど、温かいスタッフさんたちとアットホームな環境でいろんな撮影を経験して、気づけばnon-noが自分のホームになってた。
実は加入のタイミングでひそかな目標を立てていて。それは、25歳までに「江野沢愛美」の名前が入った企画をシリーズ化したいということ。自分の人生、モデルとしてのターニングポイントになったのが、AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』への出演。「ドラ恋」に出たことで自分の素をさらけ出せるようになったし、そんな自分を受け入れて、応援してくれる人も増えた。「ドラ恋」きっかけで自分の名前がついた着回し企画をやらせてもらったり、「江野沢愛美監修!好きな人の前専用」シリーズが生まれて。自分の名前がついた企画はやっぱりうれしかった。
non-noモデルとしてお世話になったのは5年間だったけど体感は2年くらい(笑)。それくらい常に全力だったし、non-noの現場はいつも楽しくてあっという間だった。私自身、大変だとかつらいとか思ったことはほとんどなかったくらい……。あ、でも着回し企画で演技力を求められた時はすごく大変でした!(笑) non-noを卒業しても、モデルとしてブランドディレクターとしてみんなに応援してもらえるようにもっと楽しませたいし、今まで以上にいろんなことを共有していきたいと思っています。これからもどうぞよろしくね。