non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
音楽
2025.08.18更新日:2025.08.19

BTS、TOMORROW X TOGETHERが所属する“ボーイグループ名門”BIGHIT MUSICから、6年ぶりに新ボーイグループ・CORTIS(コルティス)がデビュー! メンバー自らが楽曲や映像・振付などのクリエイティブ作業に参加する“ヤングクリエイタークルー”5人が、メディアショーケースに登場しました。デビュー前より世界中から注目を集めている彼らを、いち早くチェックして!
PROFILE

コルティス
MARTIN(マーティン)、JAMES(ジェームス)、JUHOON(ジュフン)、SEONGHYEON(ソンヒョン)、KEONHO(ゴンホ)の5人組ボーイグループ。グループ名は「COLOR OUTSIDE THE LINES」(=線の外に色を塗る)というフレーズからランダムに6文字を抜き出して作られており、“世の中が定めた基準やルールにとらわれず、自由に思考する”という意味がこめられている。デビューアルバム「CORTIS The 1st EP[COLOR OUTSIDE THE LINES]」を9月8日にリリース。

実力者揃いと噂の5人。TOMORROW X TOGETHER、ILLITなど、先輩グループの楽曲制作や振付に参加した経験のあるメンバーも!
MARTIN(マーティン)
2008年3月20日生まれ

CORTISの頼もしいリーダー。2024年に大ヒットを記録した、ILLIT「Magnetic」の作曲にも参加した10代プロデューサー。
JAMES(ジェームス)
2005年10月14日生まれ

チームの最年長。練習生時代にILLITの「Magnetic」「Cherish(My Love)」、TOMORROW X TOGETHERの「Deja Vu」など、先輩アーティストの振付と曲作業に参加した経験がある。
JUHOON(ジュフン)
2008年1月3日生まれ

子役・モデル出身として知られるメンバー。チーム内のブレーンとして音楽、映像、振付作業において活躍。
SEONGHYEON(ソンヒョン)
2009年1月13日生まれ

2009年生まれのマンネライン。プロデュースの能力はもちろん、パフォーマンスにも秀でたオールラウンダー。今までに作業した楽曲は100曲を超える。
KEONHO(ゴンホ)
2009年2月14日生まれ

デビュー前からビジュアルで話題となった、2009年生まれのマンネライン。少年美あふれる反転の音色の持ち主。
デビューアルバム「CORTIS The 1st EP[COLOR OUTSIDE THE LINES]」のタイトル曲は「What You Want」。5人はこの曲を通じて、“欲しいものは必ず手に入れる”と宣言! トレッドミルを使ったパフォーマンスでインパクトを残しながら、楽曲に込めた思いやエピソードを語ってくれた。

SEONGHYEON 「アルバムを完成させるまでに300曲を超える候補がありましたが、「What You Want」を作業しながら“ついにタイトル曲が出た!”と確信しました。編曲しながら、サイケデリック・ロックの感じを加味したんですが、完成版を聴いて、この曲こそ僕たちのものだと思いました」
JAMES 「振付には悩みましたが、曲が好きすぎて、良すぎて、この曲に合ったカッコいいパフォーマンスを作りたいと決意しました。メンバーも共感してくれると思いますが、タイトル曲の作業は振付も歌唱も簡単ではなかったです」
KEONHO 「タイトル曲、収録曲を作るためにL.A.に行ってソングキャンプを行いました。最初は1か月のキャンプとなる計画だったのですが、予想以上に作業に時間がかかり、3か月行いました」
JUHOON 「デビュー曲というのは、世の中に初めて僕たちを知っていただく曲ですよね。CORTISの顔になる曲と考えると悩みが深まったんですけど、ソングキャンプの最後の瞬間に「What You Want」がドラマチックに完成された時、みんなで喜んだのが思い出です」

MARTIN 「実は僕たちで、“人生で求めるものは何なのか”と話し合ったことがあります。誰かは自由、誰かは平和、誰かは幸せ……みたいに、不思議とメンバーみんなの考えは違っていて。その言葉をもってブースに入ってレコーディングしたんですけど、“あ、これだ”と思いました。即興で作ったメロディーや歌詞も最終版に反映しました」
KEONHO 「このように作業ができたことが楽しくて、そしてタイトル曲のデモをMARTINさんとSEONGHYEONさんが歌ったんですが、プロデューサーに聴いていただいたところ、“デモから完成だね”と言って褒めていただいたのが印象に残っています」
デビューアルバムの発売は9月8日。メンバー5人の“共同制作”によって生み出される物語に期待が高まります♡
Staff Credit
写真/すべて(P)&(C)BIGHIT MUSIC 文・web編成/本誌編集部

エンタメ
【モーニング娘。’25】横山玲奈卒業記念WEB連載 第三回 多くの人を惹きつける天性の表現力、大好きなメンバーへ愛のメッセージ
2025.12.04

エンタメ
【モーニング娘。’25】羽賀朱音卒業記念WEB連載第三回:モーニング娘。への変わらぬ愛と大きな決断、“この瞬間”を刻む曲に込めたメンバーへの思い
2025.12.04

エンタメ
スターバックス「スモア チョコレート フラペチーノ®」実食レポ、しゃぶ葉のラムしゃぶ麻辣湯フェア、神宮外苑のクリスマスマーケット…【 大学生エディターズ・WEEKLY TOP10】
2025.12.04

エンタメ
『僕のヒーローアカデミア』原作名場面カレンダー、timelesz篠塚大輝くんの大学生活、モーニング娘。’25横山玲奈卒業記念連載…【人気記事TOP10】
2025.12.02