【&TEAM】1stアルバム『First Howling : NOW』発売記念ショーケースにnon-no webが潜入!

2023.11.21

エネルギッシュなパフォーマンスでショーケースは幕開け♡

9人組グローバルグループ・&TEAMが、11月15日に1stアルバム『First Howling : NOW』をリリース! 発売を記念してショーケースイベント『&TEAM 1st ALBUM SHOWCASE [First Howling : NOW]』が、11月16日に東京・六本木ヒルズアリーナにて開催されました。思わずノンノスタッフも圧倒された、ショーケースの様子をレポートします♡
ショーケース会場に登場し、ポーズを決める&TEAM(メンバー集合写真)

(C)HYBE LABELS JAPAN
ショーケースは1st ALBUM『First Howling : NOW』の収録曲「Dropkick」のパフォーマンスからスタート。同楽曲は、トラックメイカーとして活躍するGrant Boutinをはじめ、BTSの「Dynamite」をプロデュースしたDavid Stewart、そしてビヨンセ、Maroon 5、アリアナ・グランデらに楽曲提供を行うRyan Tedderらがタッグを組んで制作された珠玉のポップナンバー。学ラン風の衣装で登場したメンバーは爽やかなサウンドのなかで一糸乱れぬキレのあるダンスを繰り広げ、会場のボルテージは急上昇! LUNE(&TEAMファンダムの名称)のかけ声も加わり、会場は早くも大盛りがりでした!

Who is &TEAM?

オーディション番組『&AUDITION – The Howling -』を経て誕生した、グローバルボーイズグループ。EJ、FUMA、K、NICHOLAS、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAIKIの9人で2022年9月3日に結成され、同年12月7日にDebut EP『First Howling:ME』でデビュー。

12月にはデビュー1年を迎える&TEAM。これまでの活動を振り返り

トークセッションではMCとして、K-POPファンにはおなじみの古家正亨さんがステージに登場。マスコミ向けのフォトセッションでは、アルバムタイトル『First Howling : NOW』にちなんで遠吠えをしてみたり、狼の立ち姿のような格好をしてみたり、腕でハートを作ったりとさまざまなポージングを披露してくれました。 

今年の12月にはデビュー1周年を迎える&TEAM。メンバーがこの1年間の活動の軌跡について語ってくれました。

「時間が過ぎるのが早かったです。元々チームワークや互いを尊敬し合えるところはグループの長所だったのですが、この1年で一人ひとりが成長して、パフォーマンスを見せる時の団結力だったり、その過程で助け合うチーム力はすごく成長したと思います」(FUMA)
新曲を披露するFUMA

(C)HYBE LABELS JAPAN
「みんなそれぞれ、自分の芯ができてきたんじゃないかなと思っていて。みんなが自分だけの魅力を見つけているんじゃないかなと思います」(HARUA)
ポーズを作るHARUA

(C)HYBE LABELS JAPAN
「デビューしたときは目の前にあることに一生懸命でした。1年経った今はレコーディングの時にディティールを自分なりに変えたり、作品を自分のものにしたりする力がついてきたんじゃないかなと思います」(MAKI)
ポーズをきめるMAKI

(C)HYBE LABELS JAPAN

1stアルバム『First Howling : NOW』のこだわりポイントについて教えて!

「「War Cry」は、歌詞もパフォーマンスも僕たちのストーリーがふんだんに盛り込まれていて、それぞれの歌詞に合わせてレコーディングをがんばりました。人がワイルドに冒険に出発する様子を表現したくて、ワイルドに苦しむ歌い方を追求してみました。MVを観ていただければ、&TEAMの強みや&TEAMらしさがわかると思います」(K)
ポーズを決めるK

(C)HYBE LABELS JAPAN
「狼らしさ、野性味ある演技を「War Cry」のパフォーマンスに取り入れていて、息遣いや声が自然に揃うようにしたのも注目ポイント。実はDebut EP収録の「Under the skin」のときの自分と、今回の「War Cry」の自分は人間性的にもストーリー的にもうまくつながっていることを表現できるよう努力しました。「Under the skin」はまだ仲間と出会う前だったのでさびしげな終わり方だったのですが、今回の「War Cry」は仲間と出会うことで一歩踏み出すというコンセプトだったので、仲間と一緒にいることを意識してかっこよくできるようにがんばりました」(JO)
カメラに向かってポーズを決めるJO

(C)HYBE LABELS JAPAN
「「War Cry」の振り付けはとてもハードだったけど、むしろ安心しました。挑戦して成長するのが&TEAMっぽいなと思うので、みんなでたくさん練習して、いい結果になった時は幸せでした」(NICHOLAS)
ポーズをきめる、ニコラス

(C)HYBE LABELS JAPAN
アルバムの4曲めに収録された「規格外 (ALIEN)」への思い入れを語ったTAKI。

「今回のアルバムの中で一番好きな曲。サウンドも好きだし、自分のスタイルにも合っています。重要なパートを任せてもらって、歌に真剣に取り組むきっかけになったんじゃないかなと思います」(TAKI)

「この曲のおかげでTAKIが自信を持てるようになった」というメンバーたちからの大絶賛のコメントに照れるTAKIの様子も取材陣はキャッチ!
ポーズを披露しているTAKI

(C)HYBE LABELS JAPAN
「アルバムには前回に続き、今回も韓国語バージョンが収録されています。今回も韓国の音楽番組やバラエティ番組に参加させていただく予定で、僕たちも楽しみにしています。AAAやMAMAにも参加させていただくので、韓国語バージョンをお見せできる機会もたくさんあると思います。グローバルグループである&TEAMならではの活動に注目していただけるとうれしいです」(EJ)
ポーズをキメるEJ

(C)HYBE LABELS JAPAN

トークセッションの終盤では、ファンに向けた重大発表が…!

日本国内の7都市と韓国を巡るグループ初のコンサートツアー『2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘FIRST PAW PRINT’』の開催が告知され、会場は大盛り上がり! 2024年1月21日の京都公演を皮切りに、全国7都市をはじめ、韓国でも公演を行う予定なのだとか。

「僕たち&TEAMの単独ツアーが決定しました! LUNEの皆さんと一緒に1つの夢をかなえることができて嬉しいです。世界中のLUNEとお会いできるようにこれから頑張っていきたいです」(YUMA)
カメラの前でポーズを決めるYUMA

(C)HYBE LABELS JAPAN

&TEAM 1stアルバム『First Howling : NOW』が発売中!

ファーストハウリングナウジャケ写

2023年11月15日に発売したフルアルバム『First Howling : NOW』には全18曲を収録。ふたつのコンセプトである「WILD」と「STARTLINE」のイメージによって構成されている。オリコンのデーリーチャートで1位を獲得し、その人気の高さを証明。初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤、各ストア限定盤(&TEAM Weverse Shop JAPAN限定盤/UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤)の計6形態にて発売中。

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0