映画「賭ケグルイ」裏話も♡ 浜辺美波さんインタビュー!

2019.04.21更新日:2019.04.22

non-no interview

ノンノインタビュー

浜辺美波

ワンピース¥22000・中に着たワンピース¥18000/ブラ ンドニュース(メドモアゼル)

イメージを覆す役に出会えたことがすごくうれしかった

映画『君の膵臓をたべたい』や『亜人』で立て続けに演じた病弱な少女の印象が強いからか、浜辺美波さんが昨年、ドラマ『賭ケグルイ』で最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子を演じると発表された時には、その意外性に驚きが広がった。


「まずもう、名前にクセの強さがあふれ出てますよね(笑)。『振り切れた役もできるだろう』と思ってオファーしてくださったことがすごくありがたくて。発表された当初は『え~!?』と言われていましたが、作品を見て『結構いいじゃん』と言ってもらえることがうれしかったです」


高杉真宙さんや森川葵さん、矢本悠馬さんなど、5月に公開される映画版ではおなじみのキャストたちも再集結。


「久しぶりに夢子を演じたので、最初はなかなか感覚が戻らなくて。でも、高杉さん演じる鈴井をちゃかすように『遅いですよ、鈴井さん』というアドリブを言ってみたら、『ああ〜、戻ってきたな!』って思いました。鈴井はずっと頼りなかったけど、映画では本当に大きな役割を担っているし、ついに夢子とのバディ感が出るので、ぜひ注目してもらえたら!」

お仕事以外で夢中になっていることは?

お洋服を買いに行くこと♪

大事な撮影が終わった後は、自分へのご褒美としてお洋服を買いに行くんです♪ 今は"黒を選ばない" キャンペーン中で、苦手意識のあった淡い色にも目を向けているところ。

強烈な個性を放つ夢子との共通点はないかと思いきや、実は意外な接点が。


「集中すると何も見えなくなるし、決めたことを変えない頑固なところは似ていると思います。私にとっては食事がそう。早い出発の日でも、何時間か前に起きて完璧な朝ごはんを食べて、そこから仮眠するというルーティンが絶対に必要なんです。今のブームは具だくさんのおみそ汁。夜のうちに作っておいて、朝温めて食べるようにしています。それと目的の駅より一つ手前の駅で降りて歩くのもルーティン。周りからはそんな時間があるなら絶対寝たほうがいいよと言われるんですけどね。ホント、頑固なんです(笑)」

最近見た映画の中でおもしろかったのは?

『七つの会議』

もともと池井戸潤さん原作の作品が好きなんですが、最後まで先が読めない展開もおもしろくて、純粋に映画を楽しめました。いつか池井戸作品に私も出演してみたいな♡

P r o f i l e

●はまべ みなみ

2000年8月29日生まれ、石川県出身。2011年デビュー。主な出演作は映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』『センセイ君主』など。菅田将暉主演の『アルキメデスの大戦』(7月26日公開)、神木隆之介、中村倫也と共演する『屍人荘の殺人』(年内公開)が待機中。

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会

『映画 賭ケグルイ』


ギャンブルの強さで階級が決まる百花王学園に転校してきた天才ギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺)は、生徒会長(池田エライザ)との勝負を心待ちにしていた。ところが非ギャンブルを掲げる集団ヴィレッジが生徒会と対立。ヴィレッジ解体と夢子つぶしを目論む生徒会はギャンブルイベントを開催する。
●5月3日(金・祝)より全国公開

2019年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0