コロナ禍でも変わらず仲良し♡ カップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】

2020.10.29更新日:2020.11.08

ハタチの恋活白書

コロナの影響があっても変わらず仲良しです

状況が変わっても、彼は自分に一途。改めて愛情と尊敬を感じた

大学浪人で通い始めた予備校。彼のひと目惚れで、毎日のように声をかけられたそう。

邪険にしていたら、ある日話しかけられなくなって、寂しさを感じたんです。それで今度は私から声をかけました。その後、一緒に昼食を食べたり、カフェで勉強をしたりしていくうちに、おもしろくて知性がある人だと好印象に」 

出会って1か月で彼から告白され交際開始。「 二人とも実家暮らしなので、予備校生時代も大学進学をしてからも、時間やお金をやりくりしてデートを楽しんでいました。なので、緊急事態宣言が出た時は二人になれる場所や時間が少なくなって寂しかったです。それでも彼は勉強に励んでいたり、車で私に会いに来てくれたりと、改めて素敵な人だと感じました。彼の存在がなければ、私はグダグダに過ごした期間になっていたかも。お互い就職を控えていますが、会えない期間も乗り越えて、信頼感や絆が強くなったので、これからも仲よくできるはず♡」

 

Start!

予備校で出会い、1か月後に交際開始

お互い予備校生なので、恋愛をしていいのか最初は戸惑いもあったそう。「勉強をしながらも、ごほうびにディズニーランドや、隅田川の花火大会へ行くなどしてデートを重ねていました」

 

親の就寝後、こっそり彼を家に入れたことも

別々の大学へ進学。二人とも実家暮らしで外ばかりのデートはお金がかかるため、親に内緒で部屋に招いた経験も。「二人の時間を確保するために必死でした(笑)」

 

3時間に1回はLINEの送り合い♡

お互い大学生活を楽しみつつ、週1ペースでデート、3時間に1回は連絡。「LINEのやりとりは苦じゃないです。次のデートの行き先や時事問題など、どんなことでも話してます」

 

自粛期間中

会えない時は彼の向上心に刺激を受けた

ビデオ通話や『Zoom』でリモートデート。「ひげが伸びてると思ったり、寂しいと言ったり。彼は学科以外の勉強をしていると聞いて、向上心があって素敵だと見直しました!」

 

ドライブ&ホテルデートで愛を育む

外部との接触を避けたい二人が選んだのはドライブデート。「2週間に1回は会えていたかな。お弁当を作って車内でお花見したり、二人の記念日には、そのままホテルに宿泊♡」

 

彼好みの洋服でテンションを上げる

会う回数が限られているからこそ、彼のテンションが上がるように、洋服には気を使ったそう。「彼は女性らしい服が好きだから、ボディラインが分かるようなものを意識して着ていました」

 

価値観の違いが発覚!? でもすり合わせに成功

彼から「今ならすいてるから旅行しよう」と提案が。「さすがに『ダメでしょ』と注意。素直に聞いてくれたのでよかったけど、これで価値観が違っていたら別れを選んだかもしれません」

 

自粛明け

会える時間はすごく貴重なんだと実感

会えない期間を経験して、ふざけられたり楽しく会話できる時間が愛おしいものだと改めて実感。「会える時間が限られてるからこそ、一緒にいる時間を大事にしたいと思えました」

now!

彼との将来をより具体的に考えてます♡

お互い就職活動中なので、将来のことを考える期間にもなった。さらに彼が近々一人暮らしを開始予定。「会える頻度が増えそうでうれしい♡ 二人の将来を具体的に話し始めてます」

 

2020年10月号掲載
Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0