【Sexy Zone 中島健人×佐藤勝利】言葉にするとシンプルに"好きな人"。佐藤勝利には中島健人の"血"が流れている!?

2021.09.10

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"。

中島健人/佐藤勝利

佐藤勝利には中島健人の"血"が流れているんです

中島 Sexy Zoneは個性豊かなメンバーが集まったグループだけど。オレと勝利に関しては"共通点"が多い気がする。まず、味覚が似ている(笑)。だからね、勝利が作ってくれる手料理が大好きなんですよ、オレ。

佐藤 味覚って。もっと大事なことあるでしょ(笑)。僕が感じている"共通点"は、何を見て、何を目指し、ジャニーズとしてどうあるべきか……この仕事をする上で大切にしていることや心構えというか。

中島 確かに、その根っこはすごく似ているよね。

佐藤 でも、それはきっと僕がケンティーの背中を見て育ったからだと思うんですよ。僕が入所したばかりの頃、ケンティーは先輩であり、後輩たちにとってはジャニーズを象徴するような存在で。そんな先輩が持っているものを吸収したくて、学びたくて、当時は質問をたくさんしたし、いろんなことを教えてもらったんです。それが、僕のベースになっていたりもして。

中島 つまり、佐藤勝利にはオレの血が流れていると。

佐藤 本当にそうなんだと思う。でも、グループになってからは「同じ場所を目指していたらダメだ。逆に行かなきゃ」って思うようになるんだよね。だって、同じグループに中島健人は二人もいらないから……。基礎を教えてくれて、自分の道を探すきっかけも届けてくれた、ケンティーは僕にとってはすごく大きな存在なんだよ。昔は恥ずかしくて言えなかったけど、10年たった今だから照れずにちゃんと言えるんだけど。

中島 うわ、その言葉はすごくうれしいな。オレはよく「佐藤勝利は中島健人のよき理解者」って公言しているんだけど。考えていることからオレの取扱説明書的なことまで、勝利は本当に分かってくれているんだよね。それはもう、怖いくらいに(笑)。

佐藤 ちょっと、「怖い」はやめてよ(笑)。

中島 オレの中で勝利はどんな存在なのか、言葉にするとシンプルに"好きな人"。勝利は"主人公"みたいな人なのに"脇役"にもなれる人。オレはそういう人こそが最強だと思っていて。彼はその最強度をどんどん磨いているんですよ。分かり合えるからこそたまにすごく話したくなるし、似ているからこそ今何を考えているのか知りたくなるし、これからを追いかけたくなる……。本当に普通に大好きですからね、オレ(笑)。

Profile

●なかじま けんと
1994年3月13日生まれ、東京都出身。ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)、『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(WOWOW)出演中。

●さとう しょうり
1996年10月30日生まれ、東京都出身。『VS魂』(フジテレビ系)出演中。主演を務める舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』の東京公演が8月21日からチケット発売開始。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

2021年10月号掲載
Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0