【Sexy Zone 中島健人×松島聡】好きだなぁと思うのはどんなところ? "ケンティーは僕にとって磁石みたいな人"

2021.09.11更新日:2021.09.13

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"。

中島健人/松島聡

笑顔で「ありがとう」を伝える。それって人として"当たり前"のこと

中島 今日、スタジオに入ってすぐに前回お世話になった編集さんの姿を見つけて「お久しぶりです! この間はお世話になりました!」って笑顔で言っていたでしょう。一緒に仕事をした人の顔をちゃんと覚えていてあいさつできる……聡ちゃんのそういうところ、改めて好きだなぁって思ったんだよね。

松島 うわ、うれしいな。でも、ケンティーこそ、そういう礼儀を絶対に忘れない人。仕事現場でもファンのみんなに対しても感謝や思いやりの心を忘れなくて。今、褒めてくれたことも、そんなケンティーの姿から僕が学んだことの一つでもあるんだよ。

中島 オレとしては普通のことをしているだけなんだけどね。一緒に作品作りをしてくれるスタッフさんや、遠い場所からコンサートに来てくれるファンのみんなに「うれしい」「ありがとう」を伝える、それって人として当たり前のことだと思わない?

松島 僕もそう思う性格だからよく分かるよ。でも、時に人は大事なことを忘れてしまうこともあるらしいよ。ちなみに、ケンティーは調子に乗りそうになったこととかないの?(笑)

中島 ないっ(キッパリ)!! なぜなら、オレはジャニーズ事務所に入る前、学校で調子に乗って痛い目にあったことがあるから。天狗になった人間の鼻はいつか折られるということ、身をもって学んだから! もうやだもん、あんな思いするの(笑)。

松島 はははは‼ 僕も浮つくようなことはめったにないんだけど。それはきっと、父親が礼儀に厳しい人だったっていうのもあるし、空手をやっていたのが大きいんだと思う。技そのものよりも"人として"の礼儀をたたき込まれる、それが空手の基本だったりもするから。師範にはとても厳しく叱られたし。

中島 そういうの、本当に大事だよね。

松島 そんな"人として"の部分はもちろんだけど、ケンティーは僕にたくさんの刺激を届けてくれる磁石みたいな人。僕がマイナスならケンティーはプラス、一緒にいるといろんな刺激が砂鉄みたいに集まってくるんだよね。自分が怠けている時隣にケンティーがいると「自分もやらなきゃ」ってなるというか。

中島 それでいうなら、オレにとっての松島は"アイドル性"を引き寄せてくれる磁石。松島聡のアイドル性って本当に素晴らしくて。たまにステージの上で彼の笑顔を見てハッとすることがあるからね。「そうだ、オレもアイドルだった!」って(笑)。

Profile

●なかじま けんと
1994年3月13日生まれ、東京都出身。ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)、『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(WOWOW)出演中。

●まつしま そう
1997年11月27日生まれ、静岡県出身。舞台『赤シャツ』に出演。9月5日より東京公演、9月25日より大阪公演がスタート。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

2021年10月号掲載
Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0