デビュー日の11月12日午後1時すぎ。早朝から大阪での情報番組ジャックをしていたメンバーを乗せたチャーター機、JL5728 (GO! なにわ)便が羽田空港に着陸。『ダイヤモンドスマイル』で「プラチナのジェットに乗って」と歌っていた彼らが、本当にジェット機でデビューイベントに現れました。「なにわ男子」「初心LOVE」のロゴが入ったタラップが接続され、搭乗口が開くと、最初に姿を見せたのは西畑大吾さん。笑顔で大きく手を振って、格納庫内に待機する取材陣に応えてくれました。王子様のような華やかなピンクの衣装をまとったメンバーは、タラップを降りると徒歩で格納庫へ。途中飛行機の方を振り返った藤原丈一郎さんはタラップに貼られたなにわ男子のロゴに気がつき、うれしそうな表情に。
メンバーカラーのライトが施された特設ステージに登場すると、まずはおなじみの自己紹介。トリを務めた大橋和也さんが「どうもー! プリン食べすぎて、おしりプリンプリン! なにわ男子のリーダー、大橋和也です!」を全力で披露すると、一斉にカメラのシャッターが切られ、カシャカシャカシャカシャと連写音が。すかさず「おしりプリンプリンでシャッターすごかった!」といじるメンバーたち。
全員の自己紹介を終えると、早速デビュー曲『初心LOVE』をステージで披露。にぎやかなやり取りから一変、キラキラアイドルのパフォーマンスで魅せます。ひときわニコニコしながら歌い踊り、ときにはジャンプして全身で喜びを表していたのは長尾謙杜さん。その後の囲み会見でも、二度同じことを言って周りに総ツッコミされ、「緊張してるの~!」と顔を赤くして叫んだり、終始末っ子感があふれ出ていました。風の強い中でのパフォーマンスでしたが、みなさんの歌とダンスには安定感があり、特に生で聞いた大橋さんの後半のフェイクパート、伸びやかに響く歌声が素晴らしかったです。
曲披露のあとは、そのままフォトセッションへ。途中、強い風が吹いてくると「わーっ!」とみんなで声をあげながらも、笑顔をキープし続けるメンバーたち。カメラマンからの「ジャンプしてください」「今日イチの笑顔で!」といったリクエストにも次々応えていました。