non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
2022.01.18
アイドルのみならず俳優としても確かな才能を発揮する永瀬廉さん。2022年1月21日公開の主演映画『真夜中乙女戦争』になぞらえ、プライベートな"夜"の過ごし方に迫ります!
I’m home
「靴を脱いだらリビングに荷物を置いて、すぐにシャワーを浴びる」
「家に遊びに来た友達には、まず足を洗ってもらうのがお約束。もちろん俺自身も真っ先に風呂場へ。家に着いてから風呂場に向かうまでの時間、かなり速いですもん(笑)。湯船につかることはめったになくて、10分くらいでシャワータイムは終了」
「服は絶対に脱ぎっ放しにしない! また着る物はクローゼットに、洗う物は洗濯かごへ」
「俺、けっこう丁寧な生活しているんです(笑)。クローゼットもニット、パーカ、アウターの分厚さとかなんとなくアイテムごとに分けて整理していたり。ただ、靴だけは別かも。げた箱に入りきらなくて、玄関に広がりまくっていますね」
「家でちょっと時間ができたら台本を読んだり、小説を読んだり」
「台本や小説は家でのスキマ時間にソファに座って読むことが多いです。異世界転生物のシリーズ小説にハマっていた時は、寝るのも忘れて読みふけっていました。ちなみに外出先でぽっかり空き時間ができた時は、近くにあるショップへ服を見に行くことが多いです」
「家事の中で一番好きなのが洗濯」
「どんなに疲れていても、洗濯物だけはためておけないんです。かごに洗い物がたまっていくのを見るのが、すごくイヤで。さすがに毎日やるわけではないけれど、2〜3日に1回は洗濯機を回しているんじゃないかな。洗ったものはきれいにたたみたいから、洗濯物をためた分だけたたむ時間が長くなるのもイヤなんですよね。その結果、一番好きな家事が洗濯になりました」
「鏡に水アカを発見したら、どんなに疲れていても、掃除しちゃう(笑)」
「水アカ、気になりません? 目に入ってしまうときれいにしたくなるんですよね。そういう汚れとか散らかりとか外だとなんとも思わないのに、自分でも不思議。人の家に遊びに行っても気にならないけれど、岸(優太)さんの家だけは、そうも言っていられないくらい散らかってましたね(笑)」
「深夜だから音を立てないように注意!」
「掃除をするのは夜がほとんど。次の日の仕事がお昼からだったら、"1回寝て起きて、朝からやるか"って思うけれど、そうじゃない時は夜、気になったらすぐ掃除! "次の休みの日でいっか"とはならないんですよね。完全オフの日こそ、掃除に時間を使いたくないから」
おそと/おうち生態図鑑
おそとのナガセ
着飾ったり、身の回りを気にしたり。お出かけ時に気合いが入るという人は多いはず。しかし永瀬さんは、外だとむしろ緩むよう?
Hair
「ここまで前髪が長いのは人生で初めてかも。ただ、"長くしたい"と思って、伸ばしたわけではなくて。単純に切るのがめんどくさいって理由。お仕事で切ることにならない限り、このまま伸び続ける……かもしれません(笑)」
Fashion
「服は"どこに行くか"で決めることが多いです。一番気にしちゃうのは"においがつくかどうか"かなぁ(笑)。においがつかない場所なら、"最近、この服あまり着られてへんから、着てあげよ〜"とか、好きなものを自由に選んでいます。においがつく場所の時は、着古した服で行くことも(笑)」
Personality
「家だとついつい汚れに目がいきがちだけれど、外では不思議とまったく気にならないんですよね。メンバーが楽屋を散らかしていても大丈夫。地方の仕事でホテルに泊まる時も、自宅での様子からは考えられないくらい大雑把です」
おうちのナガセ
人目のない家の中さえ、緩みきらないのが永瀬流。おしゃれも抜からず、意外にも(!?)家事もしっかりこなしちゃいます。
Hair
「髪は基本的に自然乾燥。シャワーを浴びた後、スマホの画面を除菌シートで拭いたり、洗濯物をたたんだり、ごはんを食べたりしているうちに8割方乾いちゃいますね。でも最後はしっかりドライヤーで乾かしてから寝ています」
Fashion
「着なくなったスウェットを部屋着にしていた時期もあったけれど、最近は"外にも着ていける部屋着"を集めるのがマイブーム。そのままコンビニに行っても大丈夫なくらいの。これって、かなりおしゃれじゃないですか(笑)? 素材にこだわり、緩すぎず動きやすい。そんな部屋着が好き」
Personality
「服も脱ぎっぱにできないし、出たゴミはすぐ捨てるし、細かい汚れも見逃せない性格(自分の家限定)だから、部屋はかなりきれい。友達に突然、"今から家行ってもいい?"って言われても、"いいよ"ってすぐに来てもらえるレベルです」
「真夜中のフリータイムには大好きな芸人さんの動画を見ます」
疲れている日も"真夜中"を楽しく過ごしています
家に帰って、シャワーを浴びて、ごはんを食べたら、後は寝るまでフリータイム。ちなみにごはんは、出前がほとんど……っていうか、最近はむしろ“自炊をしたら負け”と思っています(笑)。最後に自炊したのは、2年前くらい? ハンバーグを作った記憶はうっすらあるけれど、作り方は全然覚えていない。自炊をしないくせに、台所用品や食器類はひととおりそろっているんです。箸置きやランチョンマットもあって、出前で届いたごはんは必ずランチョンマットを敷いて食べています。それと、最近新調した冷蔵庫も大きめ。ダークな色みのもので4〜6人家族向けらしいけれど、入っているものは炭酸水のストックと氷、マヨネーズぐらい。“こんなに大きくても使わんやろ”って自覚しつつ、見た目はかなり気に入ってます。
夜のフリータイムで最近ルーティンになっているのは、ベッドで芸人さんの動画を見ること。本当はゲームをしたいけれど、撮影が続いていて、そこまでの体力は残っていなくて。“寝よう”と思ってベッドに入るんです。でもそこから動画を見始めて、気づいたら深夜2時。結局、夜ふかしに。好きな芸人さんの動画は毎日更新されるから“見ないと!”って謎の使命感が生まれています(笑)。でも、どんなに疲れていても、寝落ちしたことはないんです。疲れてソファに座ったまま朝になってたこともない。動画を見ていても最後には自分で閉じて寝ています。
寝つきが悪くて困ることも、夜中にふと目が覚めることもないんですよね。昔はあったけれど“頭が冴えて寝られない”ってだけで、心配や不安なことがあるからではなくて。物事を深く考え込む性格ではないんです、俺。もしも寝られない夜がきたら……きっとエンドレスで動画を見ちゃう(笑)。あ、アニメ一気見もいいな。アニメはできるだけ話数をためてからまとめて見たいタイプ。続きが気になって1話ずつ待っていられないんです。最近、大好きな転生系の作品で気になるものを見つけて。でも、まだ1話分しかためられていません(笑)。好きな動画やアニメとか、自分が楽しいと思えるものを見ていたら、夜はすぐ明ける!
1月21日公開の映画『真夜中乙女戦争』で俺が演じた“私”は、もしかしたら考え込んで寝つけない夜が多いタイプかも。というのも、“私”は現代人の悩みをギュッと固めたようなものを抱えている人物だから。何者でもない自分に対する不安、退屈な毎日への不満……。性格的に“私”と俺は似てはいないけれど、彼が感じている窮屈さには少し共感できる。ノンノ読者の皆さんのなかにも、分かる!という方がいるんじゃないかな。冒頭で、“私”が大学の教授に講義への不満をぶつけるシーンがあって。彼のように思いきった行動はしないとしても、講義に限らず“これって意味ある?”と考えて無気力になることもあると思います。そういう方にこそ、この映画を見てもらいたい。同じ悩みを抱えた“私”が、大学でかくれんぼ同好会に入って、凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)やカリスマ的魅力を持つ謎の男“黒服”(柄本佑)と出会うことで、日常や彼自身が変わっていく物語。皆さんのモヤモヤを解決するヒントがきっと見つかるはずです。
Profile
●ながせ れん
1999年1月23日生まれ、東京都出身。King & Princeとして’18年にCDデビュー。’21年前期放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインの幼なじみで漁師の"りょーちん"を好演。主演ドラマ『わげもん〜長崎通訳異聞〜』(NHK総合)が’22年1月8日から放送開始。
\ プライベート感満載のカットは/
non-no2月号で
check