non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
2022.01.31更新日:2022.02.07
気になるけど聞きづらい、カラダ、恋愛、エッチについて、ノンノ読者のリアルデータを集計!
私って平均的? 同世代のみんなはどんな感じ? アンケート結果をもとに自分を見つめ直してみて。
2021年11月24日~27日、
non-no LINE会員にアンケート調査、127人が回答。
LOVE&SEX
興味があるし知りたいけど、なかなか聞けない。みんなの恋愛やセックス事情も調査済み。ノンノ世代のリアルLOVEをのぞき見できます♡ 今後の恋愛の参考になるはず!
彼がいる人は、最短で1週間、最長で5年5か月との回答が! そして、YESのうちの約7割が2年以内のおつき合いと判明。コロナ禍でも、愛を育むことができている人もいるようでよかった♡
彼がいる人の約3割がマッチングアプリで出会っていた。コロナ禍が続いている状況で、アプリでの出会いは貴重なのかも! 5位以下は、「知人の紹介」「同じ高校の人」「職場」など。彼を募集中の人で、アプリでの出会いに不安を感じるなら、身近の出会いを探すべし!
高校時代に彼ができた人が約3割! でも、最年長は25歳で、最年少は10歳との回答も。恋愛のチャンスと、彼ができるタイミングも人それぞれだから、まだおつき合いしたことがない人も、無理に焦らずに、自分のペースで好きになれる人を見つけてくださいね♡
こちらも高校時代に経験する人が約3割との結果が。小学生未満をカウントしなければ、最年少は9歳とおませちゃんな人も♡ 最年長は25歳で経験との回答。
「指すら入らなくて痛かった。大変なことなんだと思った」など、"痛くてつらい"という感想がダントツ! 痛くても、「彼がとても安心できるようにしてくれたので、喜びやうれしさもあった」「彼とつながれてうれしかったし、大人になった感じがした」と満足した人は少数。なかには「物足りなかった」「へたくそだった」という人も。憧れや期待が高かったのかな?
つき合ってから半年になる前に、エッチをしているカップルが多いよう。一番多かったのは「3か月」。僅差で「1か月」が2番目。ただ、つき合う前や当日にした人もいたり、最長で「5年」の人もいた。自分と相手に合ったタイミングですることが一番大切ってこと!
昨年のアンケートでは、「週に1回が28%」で1位。コロナ禍で、今年は緊急事態宣言が多く発令された影響もあって、会う回数や濃厚接触をなるべく少なくした人が多かったのかも。その他には、「ほとんどしない」「2〜3か月に1回」という回答が。
約半数の人の経験人数が1人。つき合った人だけとエッチしているため、平均は3.5人がノンノ世代のリアルな経験人数。なかには遠距離恋愛の彼がいるけど、アプリでセフレを募集したという経験豊富な人も。
YESの数字は、昨年よりも6%減少。YESと答えた人のなかでも、現在彼がいて、他の人とエッチした人は約3%で、浮気ゴコロがあるノンノ読者はだいぶ少なめ! 特定のパートナーとのエッチで満足&充実しているみたい♡
●アプリで知り合った人とそのまま
●飲み会で酔った勢いで
●悩みを聞いてくれてた友人と流れで
●友人宅に行った時に雰囲気で
「寂しくなって元彼と連絡をとってしまった」という人もちらほら。「酔った勢い」や「流れ」「雰囲気で」という人がほとんど。後で後悔したり、なんとなく……のエッチをしたくないのなら、その状況を作らないことが大切。