たくさん踊ったMV撮影後には、筋肉量がUP!
選抜発表の翌日には、MV撮影に向けて振り入れがさっそくスタート。「AKB48の顔として、胸を張ってステージに立てる自分でいたい」という気持ちが強かったからこそ、納得のいくパフォーマンスに少しでも近づけるよう、スケジュールの合間を縫って練習を重ねました。ファンの皆さんには、テレビ番組のオンエアを通して選抜メンバーがお知らせされたんです。その直後は、祝福の声をすごく聞きたかったけれど(笑)、MVの制作期間だったのでSNSを見るのも控えて集中。MVは永遠に残るものだから、よい作品を作りたいという一心で頑張りました。撮影後にジムで計測したら、筋肉量がめちゃめちゃ増えていたくらいたくさん踊って、すごくカッコいいものができたんじゃないかなという自信があるので、早く皆さんに見ていただきたいです!
思い描く理想のセンター像は、みんなを引っ張っていくことができて、誰からも信頼される人。前作の『根も葉もRumor』でセンターを務めた岡田奈々さんは、まさにそんな存在です。奈々さんは、倒れ込みたくなるようなハードな練習の合間でも座ることなく、自分の動画を見返していたんですよね。現状に満足せず努力を続ける姿をそばで見ているうちに、「奈々さんみたいな人になりたい」っていう気持ちがどんどん強くなっていきました。私がセンターを務めると決まった時は、そんな尊敬する奈々さんから「自分がセンターだった時は周りのみんなに支えてもらったけど、今回はひぃちゃんについて行きたい」と言っていただけて、すごくうれしかったし気持ちが引き締まりました。
私が理想の自分に近づくために頑張れるのは、ファンの方々の喜んでくださる姿があるから。皆さんの声が、一番のモチベーションなんです。59thシングルのMVが解禁されたら、またいろいろな意見を聞けるかな、ってすごく楽しみ。よかったと言っていただけたらもちろんうれしいけど、「もっと頑張ろう!」と成長のきっかけにできるように、皆さんが感じたことを、率直に聞かせてもらえたらいいな。