Netflix映画『桜のような僕の恋人』で共演中、中島健人さん(Sexy Zone)、松本穂香さんにインタビュー!

2022.03.19

ノンノinterview

【ノンノインタビュー】中島健人(Sexy Zone)松本穂香

桜が咲くたびによみがえる

忘れたくない大切な思い出

―映画『桜のような僕の恋人』で初共演を果たした中島さんと松本さん。それぞれが演じた、素朴できまじめな青年・晴人と、のちに難病に侵されることになる美咲が恋に落ちると、劇中にはほほえましいデートシーンがたびたび登場する。

中島「デート中の美咲さんは、華やかではつらつとしていて、全編を通して「こんな女の子いいな」って思いました。特に、タイ料理屋さんで料理を頬張ったまましゃべって、何を言っているか分からないところが、めちゃめちゃ可愛い!」

松本「監督から「二人とも仕事終わりでお腹ペコペコっていう設定だから、とにかく口の中に詰め込んでほしい」って言われて(笑)。私が印象に残っているのは、二人で卓球をするシーンですね。」

中島「めっちゃ楽しそうだったよね。」

松本「私がヘタすぎてラリーが全然続かなくて、あの時は撮影しながら自分でも引くほど笑ってしまいました(笑)。」

――春が巡ってくるたび、満開の桜のような笑顔の美咲を思い出す晴人。二人にとって、桜が咲く季節に自然とよみがえる思い出といえば?

中島「僕は、14年前の春に事務所に入るためのオーディションを受けて、その直後にテレビ局の食堂でジャニーさんとラーメンを食べたこと。「このおじさん、誰だ?」って思いながら、母親に「ちょっとおじさんとラーメン食べて帰るわ」って連絡したのが懐かしいです(笑)」

松本「私が今ふと思い出したのは、高校生の時に好きな人とお花見をしたこと。事前にから揚げや卵焼きの作り方を練習して、当日は手作りのお弁当を持っていったことを覚えてます。」

中島「そんなステキなエピソード、ずるいって! ちょっと、僕のラーメンの話、忘れてください(笑)!」

Q

最近撮ったお気に入りの写真は?

礼拝堂で撮影した1 枚(中島)

「"Johnny’s web" のブログ内にある動画で見られます。去年のクリスマス・イブに一人で編集してましたから(笑)」(中島)、「私はあまり写真を撮らないんですけど、東京に雪が降った日、雪の上に映った犬の影が可愛くて、思わず撮りました」(松本)

Q

読書家の二人。好きな本をあげるなら?

西加奈子さんの小説(松本)

「ビュー作の『あおい』に出てくる女性はどこか不器用で人間くさくて、いつか実写化されるなら演じてみたい役です」(松本)、「ジャンルでいうと恋愛小説はけっこう読むし、被疑者が断罪前に必ず死んでしまうようなサスペンスも好きです」(中島)

P r o f i l e

なかじま けんと

1994年3月13日生まれ、東京都出身。Sexy Zoneのメンバーとしてはもちろん、俳優としても活躍中。

まつもと ほのか

1997年2月5日生まれ、大阪府出身。2015年に女優デビュー後、 数多くの作品で主演を務める。

Netflix映画
『桜のような僕の恋人』


カメラマンになる夢を諦めかけていた晴人(中島健人)は、新人美容師の美咲(松本穂香)にひと目惚れし、半年後に勇気を出してデートに誘う。二人はお互いに惹かれ合う

も、突然美咲が人の何倍もの早さで老いていくという難病を発症。残酷すぎる現実を前に、美咲が下した決断とは?

● 3 月24日(木)よりNetflixにて全世界独占配信

2022年5月号掲載
Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0