前回の私服企画がウェブでも大人気だった!?
「人気ブランドのアイテムを使ったリアルなコーデはウェブチームでも話題に。モデルやタレントさんの記事が多数ある中で、常にトップ5入りするほどの大反響! 反応の大きさに驚きました」(ウェブディレクターT)
お買い物PLANが超計画的!!
「展示会でトレンドをリサーチ&オーダーし、店舗で3着ほど購入、セールでも2着程度買い足し、とシーズンごとに効率よくワードローブを作っていて驚きました」(編集K)
買うor買わないの判断がシビア!?
「①3つ以上コーデを組めるか②スタイルがよく見えるか③肌色に合うか、をクリアしないと買わないとのこと。手持ち服とカブらず、かつ自分らしいかどうかも大切らしい!」(編集T)
人気ブランドのプレスからも認知されているらしい!?
「展示会の印象や商品に対して的確に言語化した感想をくださるので、必ず企画者にも共有しています」(ココ ディール プレス細田さん)、「Hさんご自身の雰囲気がノンノ読者のイメージそのまま。"Hさんならどう着るだろう?"と勝手にモデルとして想像させていただくこともあるほどです!」(リリアン カラット プレス松川さん)
トレンドの取り入れ方は編集Hに聞きがち!?
「読者との共鳴度が高いので、そもそもそのトレンドをどう思うかを質問することも多いです」(編集Y)、「撮影で使用する衣装を集めるリースをしている時、"Hさんも展示会で気になってました"と聞いたアイテムは思わず手に取ってしまいます」(スタイリスト加藤さん)