星ひとみの天星術占い

上弦の月タイプの2023年の運勢は?【星ひとみの天星術占い2023】

2022.11.19更新日:2024.05.17

本誌でもwebでも大人気の、星ひとみさんの天星術占い。2023年は「人づき合い」をキーワードに、あなたの運勢や天星ごとの人とのつき合い方、未来を変えてくれるキーパーソンも紹介します!

上弦の月

努力や頑張りが実る、ハッピーな1年! 恋愛は自分から動いていい関係を築くこと

星ひとみさんの天星術占い2023_上弦の月

全体運

 12ある天星の中で最も美意識が高い人。2023年は今まで眠っていた才能やセンスを、これでもかというほど発揮でき、忙しい1年になりそう。どんな場面でも、みんなの期待にこたえてみましょう。そのためにも大事になるのが、自分を愛する気持ち。悩んだら「私の長所はどこ?」と、客観的に考える時間を作ること。1月は勘が冴える時期。遅れている分野があれば、年明けとともに行動を。ここで挽回ができそうです。2月は少しへこみぎみになるかもしれませんが、そんな時こそ己のいい部分を磨いて。美しいものに触れて心を潤すのも〇。ビッグチャンスが訪れるのは3月、6月。8月~10月は、就活、進路では目標を絞り込み、行動もスピードアップを意識!

対人関係

 根がおっとりとした性格なので、人ともめることは少ないものの、内心では警戒心が強く、好き嫌いがはっきりしています。2023年も今までどおり、一緒にいて心地よいと思える相手と過ごしていれば、人間関係の大きなトラブルはなさそう。あなたのよさやセンスを認めてくれる環境で、のびのびと振る舞いましょう。ただし甘えすぎからくる、無自覚なわがままには要注意。
 恋愛は、恋人を探している人には追い風の年♡ 肩の力を抜いて、自分の好きなコーデ、その場にふさわしい言葉づかいを心がけると、年明けからいい出会いに恵まれそうです。ついつい顔やファッションなどのビジュアル先行で相手を選び、好きになりがちなあなたですが、2023年は、控えめだけれど確実な愛情表現をしてくれる相手にも、意識を向けて。そして勘が冴える年でもあるので、出会った瞬間に感じるものがある人には、自分から仲よくなれるきっかけを作りましょう。カップルの人は、「再来月はあそこへ行こう!」など、少し先の楽しいイベントを提案すると、お互いの仲が深まりそう。
 あなたの未来を変えるキーパーソンは、下弦の月の人です。2023年の上弦の月さんは、美的感覚が高まるあまり、こだわりがいきすぎる部分も。心を許した相手を信じやすい性質も強まります。下弦の月の人は、あなたを補い、バランスのよい状態へ導きます。上弦と下弦、合わせると満月みたいな満たされた感覚になれるはず。

対人関係に効くお守り

赤&ピンク系のネイル
自分らしくのびのびと振る舞うためにも、まずは指先からお手入れを。ネイルを可愛くすると、自然と自信もみなぎってきます!

教えてくれたのは…星ひとみさん

星ひとみさんプロフィール

●ほし ひとみ 巫女の血筋を持つ家系に生まれる。オリジナル運勢鑑定法『天星術』の開祖。TV『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の出演でもおなじみ。@hoshi_hitomi722

2023年1•2月合併号掲載
#Tag
Share

この占い特集の新着記事

VIEW MORE

監修

星ひとみ

●ほし ひとみ 占い師。巫女の家系に生まれる。TV『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でもおなじみ。最新刊『星ひとみの天星術2024』が発売中。

占い特集一覧

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0