non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
旅行&おでかけ
2024.08.27更新日:2026.01.09
こんにちは!Yukiです。
先日、MOREの釣り企画を通じて、房総半島に1泊2日してきました。
2024年夏にプレオープンのSHIP(しっぷ)さんで、ひと足先に色々と体験してきたのでご紹介させていただきます!
女子旅×釣り…ハマりそうです。

SHIBUYA IWAI PARK(略称:SHIP)は、廃校となった旧・渋谷区富山臨海学園を再生し、渋谷(都市)と岩井(地域)をつなぐ新しい臨海公園をつくるプロジェクト。
2024年夏にプレオープンをして、現在はカフェのみ営業中ですが今後釣り体験や貸し出し、バーベキューを楽しめる施設になるとのこと…!
1日目の休憩時間にアイスコーヒーとクレープを食べました。
このクレープが映えますし、とってもおいしかったです。
フレーバーは、マンゴートロピカルとイチゴフランボワーズ。
こちら、近隣で人気の鋸山ベースさんがクレープ作りを監修されています。
私はイチゴフランボワーズをいただきましたが、生地はもちもちで果肉ごろごろ、フランボワーズソースがおいしすぎました。生クリームもフレッシュです。


現在準備中とのことですが、今後釣り用品を借りたり、釣りアクティビティのサポートができるようになるとのこと。
海を丸ごと楽しめる釣り体験は女子旅にぴったり!
一方で、中々試すまでに腰が重いアクティビティ…レンタルや体験が手軽にできるのは嬉しいポイントでした。

夕食はSHIPさんの敷地で、バーベキューを楽しみました。
地元で獲れたイノシシのバーベキューや、地場野菜、最近できたピザ窯でいただく焼きたてのピザ。本当においしいものばかりでした☆
そして、星が綺麗。
この日は新月の1日前だったのですが、iPhoneでも撮影できるほどの星たち。息を呑む美しさでした。



SHIPさんの魅力伝わりましたでしょうか??♡団体はもちろん、デートや少人数のおでかけでも楽しめそうです。
何よりクレープが美味しすぎたのでぜひ食べていただきたい…!!
教えてくれたのはこの人

東京を中心にグルメ・旅情報を発信しています •170cm •ENTJ •FoodDesign •特に好きなものは牡蠣と乳製品•ひとり旅も好きです
記事更新日:2024-08-27(MORE WEB掲載)